※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

乳児湿疹とアトピーの違いっていつどんな感じでわかりますか?夜中、声を発しながらくねくねしてるんですが痒いのでしょうか?

乳児湿疹とアトピーの違いっていつどんな感じでわかりますか?
夜中、声を発しながらくねくねしてるんですが痒いのでしょうか?

コメント

生後1ヶ月でしたら、わかりづらいですよね。もしかしたら、痒いのかもしれないので、小児科か皮膚科へ早めに行く方がいいですね!!

• らん

らん

1ヶ月ならわかりずらいんですね💦
    先週小児科行って保湿と少しのステロイド入った薬を貰ってつけてるんですが効いてるのかわからないんです😰明日小児科行ってきます!

• 11月6日
riko

3ヶ月過ぎても湿疹がひどくておかしいな、、と思いました。上の子は3ヶ月には綺麗な肌になってたので。
3ヶ月過ぎても湿疹があって、関節部分が赤くなったりじゅくじゅくしてたりしたら、可能性高いです。
1ヶ月の頃だと、まだわからないと思います(>_<)

• らん

らん

3ヶ月で戻ることもあるんですね!それが乳児湿疹でしょうか?関節部分は赤くなってますが、じゅくじゅくはしてないみたいです。
    様子見てみます!

• 11月6日
ひよこ

皮脂が減り始める3~4ヶ月の頃から、3ヶ月以上続いたらアトピーです💦
なんにせよはやめに小児アレルギー科に行くといいですよ!

• らん

らん

3ヶ月続いたらアトピーなんですね!
    先週初めて小児アレルギー科行って薬貰ったので経過みてもらうため明日また行って来ようと思います!

• 11月6日