※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

悪阻が治まってきたけど、お肉や炒め物が受け付けない。歯磨き中に吐き気も。これはまだ悪阻か?

15w2dの初マタです。

悪阻はだいぶ治まってきて、休んでいた仕事にも11月から復帰し、食べれる物に関してはわりと量もしっかりとれて体重も戻ってきました。

ですが、まだ湯がいた鳥以外のお肉や、炒め物、今まで大好きだったこってりしたのものが受け付けません。
これはまだ悪阻なんですよね?
歯磨きしててもえずく事はまだすこしあるので、これはまだ悪阻が完全に開けていないからと考えても良いのでしょうか?

コメント

れおりお

妊娠して食べ物の好みは私も変わりましたよ
出産しても妊娠前に好きだったものたべれなくなっちゃう人って多いみたいです😅😂

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😱💦
    悪阻が終わったら我慢してたもの食べるぞーって思ってましたが、あまり期待しない方が良いですね😰

• 11月6日
MUKO

私はえずくのは産むまで続きました💦💦こってり系もずっとダメでした😫💦

• ひよこ

ひよこ

産むまでですかー💦
    終わらない方もいると聞きますが、産むまでとはほんと気が遠くなりますね。

焼肉とか食べたいです〜😂

• 11月6日
pom

歯磨きやにおい、苦手になった食べ物は、悪阻が終わったら大丈夫になりました。
そう考えたら、まだ軽く悪阻の症状が残っているのかもしれないですね。

• ひよこ

ひよこ

pomさんは悪阻後もとに戻ったんですね😄✨
    それを聞くと少し希望が持てます〜😭✨

主人も私に付き合って、好きなラーメンや外食は控えてくれているので、早く一緒に楽しみたいです🤣

• 11月6日
  • pom

pom

ご主人優しいですね😊
    個人差があると思います。
    ラーメンは産後行きにくいですし、体調おさまってくるといいですね😃

• 11月6日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    確かに産後はなかなか行けないところも増えてくると思うので、妊娠中にできる事はしておきたいです💨

悪阻もあと少し!とちょっとだけ希望を持ちつつ頑張ります❗️

• 11月6日