※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳児湿疹でプロペトを使っているけど、他のローションに変えるか迷っている。アロベビーを使っているけど、どうしようかな?

乳児湿疹酷くなってたので皮膚科に行って薬をもらって良くなって今はプロペト使ってるんですが、皆さんは良くなっても他のローションみたいなのは使わずそのままプロペトのままですか?アロベビーってローションを持ってるんですが、そっちに変えようかどーしようかと思っていて💦

コメント

たつまま

私はファムズベビーっていうやつに変えました(o^^o)それからは湿疹もほとんど出なくなったので、プロペトは便が続いた時などのお尻の赤みに使ってる感じです(o^^o)

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    変えるタイミングがわからなくて😭プロペト使ってますが、目の周りがかぶれ?っぽく少しなってて😭そんなに酷くはないんですが、その状態だと変えたらダメですかね😥

• 11月5日
  • たつまま

たつまま

また小児科や皮膚科に相談してはどうでしょうか(o^^o)??乾燥からなのか、アレルギーなのか、脂からなのかで対応が変わると思います(〃ω〃)乾燥ならプロペトやクリームで対応できますし、アレルギーならもう少し治って切り替えてもいいかと( ・∇・)脂からなら洗顔で清潔を保てば良くなりますし(o^^o)

• 11月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一応火曜あたりに皮膚科に行こうかなとは思っています😊ただ皮膚科の先生に聞くとじゃあまたステロイド2、3日塗って治ったらプロペトね〜で終わってしまうのでどーなのかなと思って😨
    赤ちゃんの肌って難しいですね😅

• 11月5日
  • たつまま

たつまま

ほんとデリケートですもんけ(;ω;)ステロイドは長期で使わない方がいいですしね(;ω;)ファムズベビーは予防スキンケアになるのでおススメします(o^^o)

• 11月5日