※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ファッション・コスメ

敏感肌+乾燥で季節の変わり目になると肌が荒れるようになりました。合…

敏感肌+乾燥で季節の変わり目になると肌が荒れるようになりました。合わないものを使うとすぐニキビが出ます。
無印の敏感肌用の化粧水を使っていて落ち着いていたんですが季節の変わり目だと小さいニキビがポツポツとできたり、大きめの赤ニキビができたり…
オススメのスキンケア教えてください😭
dプログラム気になりますが、使ってる方いますか?

コメント

みかん

ファンケルの化粧水と乳液使ってます!私も乾燥肌です(>_<)
dプログラムは、リキッドファンデーション使ってます!

• R.mama

R.mama

ファンケルも敏感肌にいいんでしたっけ?洗顔を使ったときに自分には合わなかった記憶があります😭
    dプログラム化粧品もありますもんね!
    サンプル貰ったことありますが1回使ったくらいじゃよくわかりませんでした😂

• 11月6日
  • みかん

みかん

はい、多分敏感肌にもいいと思います。でも、合う合わないありますもんね(>_<)いいのが見つかりますように☆ミ

• 11月6日
りっち

最近、dプログラム使い始めました。
私は外国のメーカーのファンデだとニキビが出来るので、ニキビが出来づらいものをと、dプログラムのファンデを買いに行きました。カウンターで肌を見てもらい相談した所、私は水分量は良いのですが季節の変わり目とかストレスでバランスが崩れてニキビが出来るのかもしれないとのことで、お試しで水色のボトルの化粧水、乳液付けてもらい、ファンデ試して買ってきました。化粧水と乳液のサンプル貰い家で試した所、化粧水と乳液だけでよく保湿出来るし、なによりファンデつけたときにあぶらでテカテカすることがなくなったので、化粧水と乳液も購入して使い始めました。

• R.mama

R.mama

私も前に相談しに行ったときにdプログラム勧められました。
    でもサンプル貰って買うまではいかなかったです。でも季節の変わり目の度に繰り返すよりは対策しないとですよね。
    ニキビケア用?黄色の使ってますか?

• 11月6日
  • りっち

りっち

dプログラムの水色のを使っています。

• 11月6日
ハルヒママ

そういう場合自己判断でせず対面販売のところに断るものは断ると決めて行って相談した方がいいですよ(o^^o)
私もすぐニキビができてニキビができやすい人にはこれがいいと聞けば使ってみたりしましたが逆効果…個人個人合う合わないはあるし肌にもよるので見てもらって合うものを勧めてもらうのがいいですよ(o^^o)何も一式買い揃えなきゃいけないわけじゃないので自分が必要としてるもの以外は断っちゃえばいいんだし(o^^o)
私も敏感肌、乾燥が激しいタイプでちゃんと化粧水とかやってても冬はファンデつけたら粉を吹く感じになっちゃったり悩みです(;>艸<;)
私が進められたのは漢方のエキスで作られた資生堂のキリョウっていう化粧水と乳液を勧められました(o^^o)ナイトクリームやら洗顔やら一式そのメーカーのを出されますが買ったのは化粧水と乳液だけです(o^^o)価格的には一本3500円くらいと比較的安かったです(笑)

• R.mama

R.mama

前に同じ症状になったときに相談しに行ってそこでdプログラムを勧められました。でも敏感肌ならこれ!って感じで勧められて私に合うのか不安だったので購入まではいきませんでした。
    また相談に行ってみようかと思います!

• 11月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

テストとかしてもらった方がいいですよ(o^^o)
    私もdプログラム気になってたけど合わなかったので(;>艸<;)

• 11月6日