※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が落ち着きがなく、抱いても暴れたり泣いたりします。動きたい時期で拘束が嫌なのか、疲れている様子。この時期の子供の行動でしょうか。

生後10ヶ月になる娘なのですが、抱っこしてほしそうに足元にまとわりついてきたり、よじ登ってきたりするのですが、いざ抱くと降ろせーと暴れたり、泣いたり、キョロキョロ、ジタバタしたり落ち着きがありません😭
また降ろすとまとわりついてきて、一体どうして欲しいのだろう…と思います😱笑
動きたい時期だから拘束されるのは嫌なんですかね?
娘の行動が謎で、最近疲れます😂
この時期あるあるですかねー?

コメント

みか

私の娘も同じです!!!!!
抱っこしたら降りようとするし、降ろしたら抱っこせがんでくるし大変です😂

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!一緒ですねー😂どうしてほしいんじゃーってなりますよね😖
    もうお子さんはこちらの言ってることとか理解してますか?
    うちはまだ全然な気がして、果たして9ヶ月ってこんなものなのか??と疑問です😅

• 11月6日
ぽんきち

うちは八カ月ですが、全く同じです(>_<)
何をして欲しいのか、謎です(>_<)

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました‼️
    本当謎ですよね😖
    急いでるときとかもーーってなります😭

• 11月6日
まにゃ♡

うちもうちも( ̄▽ ̄;)!(笑)同じですよ~

なんなんですかね(´;ω;`)
可愛いけど疲れますよね、、

うちは3歳のお姉ちゃんがいるので、もうそんなときはお願い!と、まかせてます(笑)
そうするとやっぱり姉の行動に興味津々だから気が逸れて楽です

もう、いろいろなことに好奇心旺盛なんでしょうね!お母ちゃんところ行きたいけどー!うーん!でもちがーうおろせー!あーでもお母ちゃん~!
みたいな感じかと思います(笑)

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!一緒ですねー✨そうなんですよね、なにしてほしいの!?ってなります😅
    子供は子供同士が一番ですね‼️

コメントの赤ちゃんの気持ちが可愛すぎてほっこりしました😍そんな葛藤だったら可愛い…♡
    たまにどーしてほしいんじゃーとイライラしちゃうのですが、そう思ってるんだと思ったら優しくなれそうです😁✨

• 11月6日
ぽこおかあさん

うちも、同じです!!  ストーカーしてくるのに、おんぶしたら、あそぶのー!!って感じで騒いだり、ここぞとばかりに壁につるしてるものに触ったり😌  疲れますよね~😅
かわいいけど💦💦

お互いがんばりましょう😊

• ここみるく

ここみるく

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!抱っこした瞬間から文句言ってきたり、仰け反ったり、床のオモチャ見たり…
    なに?抱っこじゃなかった!?ってなります😂
    本当可愛いですが、疲れますねー😅本当にお互い頑張りましょうー‼️

• 11月6日
いちご

この時期あるあるなんですね!
私の娘もよくやってます(笑)

1人で遊んでるかと思ったら
急に 抱っこー
抱っこしたら 降ろせーとバタバタ
の繰り返しです(*^^*)
一瞬だけ抱っこしてほしかったのね❗
はいはい(*^^*)
って思う様にしてます(笑)

なつまる

足にまとわりつく(笑)
よくありますよね!
「お前はネコか(笑)」って思います!

そんな時は私がしゃがんでギュッてしたり
抱っこしてクルクル回ると喜びます!
満足すると自分から遊びだすので
いつも、そんな感じです!(*^▽^*)

バリィ

同じすぎてびっくりしました!!
息子が高いところ好きなだけかと思ってました😁笑

うちは、目線が変わるから面白いし、普段は見えないものが見えて触りたいから『ちょっとそれ触らせろー』ってジタバタしてるんだと思ってます😊
触ってほしくないものを高いところに置いているので、もちろん触らせたりしませんが😁

ちょこみんと

はじめまして。こちらからの質問ですみません!もしよろしければ返信いただきたいですm(_ _)m

8ヶ月の娘がここみるくさんのこの投稿と同じ感じで悩んでいます💦一日中動き回っていて、私の所によじのばってきて抱っこかと思えばキョロキョロしてどっか行ったり、なんというか酔っ払いみたいな動きなんです😭

月齢が上がるとどのように変化していくのか教えていただけますか?
会話出来ないぶん、わからないことだらけでヘトヘトです💦