※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

つわりが辛く、いきなり酷くなりました。どうやったら良くなるか知りたいです。同じ時期の方、頑張りましょう。

つわりについて。
8wの半ば頃に辛いつわりが続いて、そこからぴたっとつわりというものも感じず(匂いには敏感でしたが)
また今日9w3dになっていきなり酷くなりました。
こういう事ってあるんでしょうか?

いつまで続くか本当に先が見えず辛い、、、
赤ちゃんのためなのに挫けそう😢

つわりのひどいママさんは本当に凄いなぁ
つわりってどうやったら良くなりますか?

ちなみに食べづわりとよだれづわりです‪‪
ずっと乗り物酔いしてるみたいで、、、

だれかこうしたらよかったよとか
しってたらおしえてくだはい😢

あと同じぐらいの時期の方頑張りましょう😭✨!!



コメント

みずき@年子姉妹ママ

つわりのぶり返し、良くあります。
あとは日によって体調良かったり悪かったり。
最悪辛かったら点滴もありです。
食べつわりなら常に何か口にしてれば大丈夫じゃないですかね
飴とか。

  • まるこ

    まるこ

    点滴は先週してきました😭
    食べづわりだったはずが今日は食べられないほど気持ち悪い、食べても気持ち悪いって感じになりました😢
    なにづわりなんでしょう?
    飴ためしてみます!

    • 11月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私は食べつわり、吐きつわり、匂いつわりで
    匂いかいで_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
    食べてなくても_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
    食べても_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
    最悪でした笑
    私は6か7週からつわり始まって
    17週入って終わったので。
    8週に妊娠気づきつわり中
    初診受けて最悪笑
    人それぞれですけど
    つわりはいつか終わりますよ!
    今は後期つわりにビクビクですが
    今のところ大丈夫そうです笑

    • 11月5日
青いおうちのまま

妊娠超初期から悪阻があり動けないほどのピークは終わったけど未だに一日中車酔いの様な気持ち悪さです。
フリスク食べたりして誤魔化してますが全然気持ち悪いです…
きっと産まれるまで治らない気がします💦
1人目もそうだったので…💦

  • まるこ

    まるこ

    産まれるまで治らない方もいるんですね😅
    一日中車酔い、わかります。。
    フリスク昨日から食べやすいなって頑張って食べてますが、我慢のみですね、、、
    でも同じような方がいただけでも頑張れます😭✨

    • 11月5日
あお

治った?と思ったらまた吐き始めたり波はありましたよ💦
とにかく寝ても覚めても気持ちが悪くて辛いですよね。
これといって対処法はないですが炭酸水や果物ばかり食べてました( ; ; )
頑張ってください✨安定期にはいれば落ち着くとおもいますよ!

  • まるこ

    まるこ

    炭酸水!欠かせないですほんと😭
    夜も何度も起きては気持ち悪い、トイレも近い、、、、
    安定期まで頑張ります!
    ありがとうございます😭😭💓

    • 11月5日
さやねぇ

私もよだれづわりありました。お腹が減っても気持ち悪いし、かといって何か口にしても気持ち悪かったです(>_<)よだれもダラダラ止めどなく出てくるし、本当に辛かったです。
サイダーとかラムネ系の飴をなめたり、レモン風味の炭酸水を飲んだりすると、幾分マシになりましたよ!

  • まるこ

    まるこ

    よだれが気持ち悪くて気持悪くて😭
    出しでもだるわでるわ、、、
    今もまだひどいですか?
    私は梅ねり必死に舐めてるところです😭
    飴サイダー系ためしてみます!

    • 11月5日
  • さやねぇ

    さやねぇ

    すごくわかります。ティッシュが手放せないし、でもティッシュだと消費量が半端じゃないしで、袋持って垂れ流しみたいな状態でした(>_<)
    私は5週頃からつわりが始まりましたが、10週頃に落ち着いてきて12週頃にはほとんど無くなりましたよ!
    まるこさんも早く落ち着くといいですね!

    • 11月5日
  • まるこ

    まるこ

    私はいきなり8週から酷くなりました、、特にいきなりよだれが気持ち悪くなってティッシュ那の袋田の色々やりました😭大変ですよね😢
    今は舐めるもの系で必死に気を紛らしてますが、私も早く落ち着きたい、、
    うまく行けばあと3wですよね!頑張ります😭😭
    さやねぇさんもつわりお疲れ様です😭

    • 11月5日