※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
妊娠・出産

21w1dの初妊婦が、妊婦健診で前回は男の子と言われたが、今回は女の子と言われた。先生が違うため、次回で確定する。エコー写真を見てどちらだと思いますか?

21w1dの初妊婦です。
最近胎動を感じられるようになり、気持ちも安定して穏やかに過ごしています。
先日1ヶ月ぶりに妊婦健診を受けたところ、前回は男の子っぽいと言われていたのに、今回は女の子と言われました。
お腹の子には男の子として1ヶ月話しかけていたので、かなり驚いてしまいました笑
前回と今回違う先生に診てもらったし、前回の先生は少しだけ見て、今回の先生は股の部分をじっくり見てくれたので、女の子の可能性が高いのかなぁ、なんて思ってます。
確定は次回ということになりました。
どちらでも元気に生まれてきてくれたら嬉しいのですが、みなさん、このエコーですとどちらだと思いますか?
上が16w5d、下が20w3dのエコー写真です。

コメント

R

じっくりお医者さんが見てくれて女の子の可能性かわ高いということなら女の子かも知れませんね(*^^*)
うちも、毎回言われる性別が違いました(。•́•̀。)💦
結局生まれる直前まで足や手で隠しちゃっててわかりませんでした。
でも、どっちなんだろう〜?っていうのも楽しかったですよ(´˘`*)

• びすこ

びすこ

回答ありがとうございます!
    今回の先生はエコーが得意らしいので、信憑性が高いかなぁなんて思ってます。
    どっちか振り回されるのも楽しいですよね♪
    焦らすよね〜って話しかけています笑

• 11月4日
怪獣ママ

うちの子も16週の検診で男の子と言われましたが、そのあとの検診で女の子に変わって結果女の子でした😊

エコー写真女の子に見えます(^∧^)🌼

• びすこ

びすこ

男の子から女の子に変わることもあるんですね。
    シンボル隠れてて…という話は聞くけど、女の子に変わるのはあまり無いのかと思っていたので…
    女の子なのかな🌸

• 11月4日
🐣

21週ならもう🐘くっきり見えててもおかしくないと思いますが、挟んで隠してる可能性あるから難しいですよね💦
私も2人の先生に診てもらいましたよ!

• びすこ

びすこ

まだ上手に隠してる可能性もありますよね。
    次回また変わったりするかもね〜なんて旦那と笑いながら話してます😊

• 11月4日
あんぱん

どちらも女の子に見えます٩( 'ω' )و

• びすこ

びすこ

最初のも女の子に見えるんですね。
    いまいちエコー写真の見方が分かっていないので…
    女の子の可能性が高そうですね🌸

• 11月4日