※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

29週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が大きいですが、先生は問題ないと言っています。妊娠糖尿病の治療が原因か不安です。

11月1日に29w0dで妊婦健診がありました。
赤ちゃんの体重が1660㌘だったのですが…大きすぎませんか⁉

先生は『少し大きめだけど大丈夫』とおっしゃってましたが…上の子と比べると300㌘くらい大きいです( ;∀;)

現在 妊娠糖尿病でインスリン治療をしているのですが…。
そのせいで赤ちゃんが大きくなってしまっているのかと不安です😢

コメント

奈々ゝ

娘は
28w6dで推定1250g
30w6dで推定1700g
だったので28w6dと比べると大きめですが
2週間後の推定体重と比べるとあまり変わらないので
大きすぎることはないと思いますよ(*´∀`)

先生も何かあれば伝えてくれると思うので成長が早いだけだと思いますよ😊

血糖値コントロールされてるとのことですし高血糖がずーっと続いてるなどではないならそこまで心配しなくても大丈夫かとは思います💦

私も妊娠糖尿病と一人目の時に診断されて今二人目も血糖値測定してます😫💦

大きい子はもう少し多きのでは。
うちは今双子で妊娠していますが、双子でもどちらか片方が大きいですよ🎵