※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★さとみ★
妊娠・出産

妊娠40週3日の初マタで、子宮口が開いていないことで不安。体調変化なしで予定日を過ぎても変化ない方の経験を知りたい。

妊娠40週3日の初マタです。
今日検診に行ってきて子宮口はあまり開いていないと言われて心配になってしまいました。
体調も今のところ全く変化なく前屈陣痛もお腹のはりもほとんどありません(>_<")
先生からは頭の位置は産道の一番近い所にあるから大丈夫だと説明していただきましたが、毎日いろんな人から「まだか」のメールも頻繁にあり今日ついに心折れてしまいました。
予定日を過ぎてもほとんど変化のない方ってどなたかいらっしゃいますか?
不安でたまらないのです。

コメント

Kanayan୨୧

わたしは産まれるまで
前駆陣痛ありませんでした!
出産した40w2dなったときに
前駆陣痛が来てそのまま寝て
朝起きたら7-10ふん間隔の
陣痛来てました*\(^o^)/*

• ★さとみ★

★さとみ★

Kanayan୨୧さんお返事ありがとうございます☆
    産まれるまで何も変化なかったのですね。
    同じ方がいてすごく救われました!
    出産には本当にいろんなケースがあるのですね!
    近いうちにいずれは出産になると分かっていますが里帰り中で旦那に会えない不安もあり落ち込んでしまいました。
    赤ちゃんの出たい時を待つしかないんですよね。
    お腹の子を信じてもう少し穏やかに待ってみたいと思います。

• 8月21日
凛

私も予定日まで秒読みですが、まったく気配ないです。

赤ちゃんが自分がでたい〜ってタイミングで会いに来てくれると思うので、気長に待つことにしてます。

きっとママの中に居たい、甘えん坊さんなんですよ♡

ストレスは絶対に良くないですよ!
赤ちゃんの準備が整うまで一緒に待ちましょう♡

• ★さとみ★

★さとみ★

natsumi723さんお返事ありがとうございます☆
    今日不安のストレスから我慢していたスイーツ2個のバカ食いしてしまいました(>_<")
    私だけではないのですね。
    それだけですごく救われます!
    今この返事を打っている間にもお腹の子は痛いくらいに動いています(笑)
    きっと親想いの子なのだと少し元気になりました!
    お互いに元気な赤ちゃん無事産まれるよう頑張りましょうね!

• 8月21日
  • 凛

私も胎動がすごいんですよ笑
    旦那はママが大好きなんだね〜とか、今、出てくる準備運動中だね〜といって励ましてくれます。

もう少しで会いに来てくれますよ♡

• 8月21日
  • ★さとみ★

★さとみ★

準備運動中?(笑)
    それ聞いたら私もそんな気がしてきました!
    元気なのが一番ですもんね!

• 8月21日
めぐ

私も超過してます(´゚ω゚`)
心折れて、友達のまだ?の返信にも何も出来ない状態でした。涙も止まらなかったです。
今朝やっとおしるしがありました。でもおしるしから何もないのでまた不安です(´゚ω゚`)

• ★さとみ★

★さとみ★

めぐみさんお返事ありがとうございます☆
    私もさっきまでずっと涙が止まらず救いを求めこちらに質問させていただきました!
    おしるしあったのですね?
    着実に赤ちゃんはめぐみさんに会う準備をしているのですね(^-^)
    嬉しいですねo(^o^)o
    私の子も見えない所できっと出てくる準備をしているんですよね。
    元気を出してストレスをためないよう、この子に会えるのを楽しみに待ちたいと思います☆
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 8月21日
  • めぐ

めぐ

準備してますよ(・ᴗ・)
    お互い後もう少しですよ!!
    今は気持ち的に沈んでるかもしれないですけど、その分会えた時の感動大きいと思いますよ✧

• 8月21日
  • ★さとみ★

★さとみ★

私も会えた時のことを考えるよう気持ち切り替えます!
    ありがとうございました。

• 8月21日
れいぼママ

私は検診で赤ちゃんまだ全然おりてきてないね〜って言われてあと一週間後くらいかな?って勝手に思っていたらその2日後に生まれました^^

おしるしが来て直ぐに陣痛、12時間後に出産となりました。

ほんと、前ぶれ無さすぎて前駆陣痛だと思ったら本陣痛でした(^^;;

こんなケースもあるので^^

• ★さとみ★

★さとみ★

れいぼママさんお返事ありがとうございます!
    ホントに出産ぎりぎりまで何もなかったのですね。
    私の場合赤ちゃん自体は早めに下の方にいるので心配しないようにしたいと思います☆
    同じような方がいてスゴく救われました!
    前触れがあると思わない方がいいのかもしれませんね!
    貴重な情報ありがとうございました。
    私もその時が来るのを落ち着いて待ちたいと思います!

• 8月21日
★☆みぃちゃん☆★

私も予定日まであと数日ですが、全く何にもありません!(^-^;
見た目お腹はかなり下がってきたので、水曜日の検診で子宮口何センチくらい開いてるかなぁ~♪って楽しみにしていたら、開いてないですね!と言われ、がっかりしました笑 子宮口自体はかなり柔らかくなってるから心配はいらないと言われましたが、37週からドキドキワクワクしてるのに何の兆候もなく悶々としています(>_<)
まだママのお腹が居心地いいんやね☆って思いますが、早く会いたいですよね!お互い出来る事をしてリラックスしながら気長に待ちましょう(*^-^*)

• ★さとみ★

★さとみ★

私の行っている病院は予定日過ぎてから内診する所で少し楽しみにして行ったのに痛いだけでかなり落ち込みましたよぉ(笑)
    出産近くなると早いうちから今のうちに色んな所に行っとかなきゃとか考えるから、待ってる時間が余計長く感じるんですよね(>_<")
    気持ち分かって頂けて嬉しいです☆
    一緒に赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね!

• 8月21日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

予定日過ぎてから内診する病院だと楽しみ度が高かったでしょうね☆私も前回の検診でやっと内診だったので、その落ち込む感じ凄くわかります(^-^;
    32週~36週まで張り留めの薬を飲んでいて自宅安静だったので、その時はまだお腹にいてね!出てきちゃダメよ!って話かけていたのに、正期産に入ってからは病院からはどんどん動いて!って言われるし、私自身もベビちゃんに準備出来たら出てきていいよ~♪とか早く会いたいな~♪とか言ってるから、ベビちゃんからしたら急にどうした?( ̄□ ̄;)って驚いてるかも笑
    ずっとゴロゴロしてたのにいきなり運動しだすし、まだダメって言ってたのに早く会いたい!とか矛盾してますもんね笑

お互い本当楽しみですね☆

• 8月21日
  • ★さとみ★

★さとみ★

自宅安静の不安な時期をお過ごしだったのですね。
    大変でしたね(>_<")
    実は私もお盆中旦那の仕事が繁忙期で来られなそうだったので、「まだ出てこないで!」とお腹の子に言い聞かせてました!
    なのにお盆明けに急に「出てきて!」っていうのも自分勝手だよなって最近思いました(笑)
    この子はこの子のペースで出てくるんですもんね♪
    信じて頑張ります!

• 8月21日
ベアーズチョコ

予定日同じで超過中です*\(^o^)/*私も今日健診行きましたが、頭の位置も高く子宮口も全くあいてないと言われました!このまま陣痛こなかったら来週入院します!もうなんでもいいので早く我が子に会いたいです(^ω^)

必ず産まれてくるので、もう少しの辛抱です!周りもまだ?まだ?言ってくるけど、みんな楽しみにしてるんだなーって私は思ってますwo(`ω´)o

あと少しだけ頑張りましょーね!超過してるのはさとみさんだけじゃないですo(`ω´)o

• ★さとみ★

★さとみ★

予定日一緒なのですね☆
    私も来週検診までに産まれなかったら入院しましょうと言われました。
    なんか、昨日まで結構へっちゃらだったのに1日でこの気持ちの落ち込みようはビックリです!
    赤ちゃんの誕生を待ってるのは皆同じですもんね!
    一瞬一人きりになってしまったような気がして・・
    元気を出して赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います☆

• 8月21日
イカーた

私も今日、予定日越えてしまいました💦
お腹の張りが結構早くから
あったので、早く産まれるかなぁー。と、勝手に思ってましたが、超過してしまい、
のんびりさんなんやねぇと、
言いながらも焦って不安になったりしてます。
今朝、健診に行ったら、
だいぶと子宮柔らかくなってるから、あとは陣痛が来たらね!
と言われましたが、
前駆陣痛もイマイチわからず。。
お腹の張りは頻繁にあるのですが、あと、1週間で産まれなかったら、入院の説明があるそうで💦
バースセンターで産みたいので、早く早く!と声かけまくってます(^ω^)笑

今まで、甘いものを少し我慢してましたが、
帰りにミスド3つ食べてきました󾭠
美味しかったですよ~ヽ(・∀・)ノ笑

• ★さとみ★

★さとみ★

そう前駆陣痛がわからないんですよ!
    お腹の子に言い聞かせるのも結構効き目あるっていいますよね!
    私も毎日お腹さすりながら話しかけてます(^-^)
    たまには甘いもの食べてストレス発散するのも良いですよね☆
    少し胸焼けして後悔してるんですけどね(笑)
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 8月21日