※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえやん
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下出血があり、検診で心拍やエコー写真が見えず不安。2週間後の検診で心配な状況か分からず、過去の流産経験もあり不安が募っています。

初めまして!
昨日検診に行ったのですが
不安で質問させて頂きました。


妊娠判明時より
ずっと茶色の出血があり
絨毛膜下出血の診断を受けていました。
昨日の検診時は
9w2dの大きさですよ。
今9w5dだから
ちょうどいいね!
けどまだ出血はあるみたいですね〜
と言われました。

が、いつもはすぐに
見えた心拍が見えず
心音を聴くやつ?も昨日のみ
してくれませんでした。

またエコー写真も昨日のみ
頂けませんでした…

今までは1週間ごとだったんですが
次回は2週間後で、と言われたので

心配ないのか分からず
1人不安になっています。

先生に聞けばよかったのですが
怖くて聞けませんでした。
2回連続6wでの流産を経験しています。
今回初めて6wの壁を越えたので神経質に
なっていると思います…

素人だから
心拍が見えなかっただけでしょうか?
皆さんこんな経験ありますでしょうか?(>_<)

長くなりすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)



コメント

ちきん

私も2回連続5wでの流産を経験していて
安定期に入るまではとても不安でした(´;ω;`)

私も初期の頃は心拍があまりわからなかったですよ!
画面を大きくしてもらって矢印でここ!ってしてもらってやっとわかったぐらいです!!
もう少し大きくなれば
しっかりドクンドクンなってるのが分かりますよ!!

私も今では心臓の部屋が分かるくらいにまでなりましたよ◡̈♥︎

  • りえやん

    りえやん

    返事が遅くなり申し訳ありません。暖かいお返事ありがとうございました!
    あの後茶色の出血が増え
    腹痛、鮮血出血があり
    入院しましたが
    先程流産しました…(>_<)


    でもちきんさんの
    コメント励みになりました!
    本当にありがとうございました!

    • 8月31日