※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまめ
妊娠・出産

宮城県在住の方へ質問です。遠藤レディスクリニックでの初診について、検査内容と費用を教えていただける方いますか?

宮城県にお住いの方に質問です。遠藤レディスクリニックで初診を受けた方いらっしゃいますか?どんな検査をしたのか、どのくらい費用がかかったのか教えていただきたいです。

コメント

M

初診はどこも同じだと思います!
尿検査や血液検査等だったと思います!

費用は助成券+10000円以上のかかったような、、

4年前なので曖昧ですがすいません。
お電話で確認もできたはずですので
1度遠藤レディスクリニックに問い合せてみるといいと思います!

• ここまめ

ここまめ

今日電話したら、祝日でお休みだったので明日直接いってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • M

M

ちなみに、上二人を遠藤で出産していますが
    どちらも検診時に子宮口2センチだったので
    先生にいついつに入院して、翌日出産ねー!という形の出産方法(計画分娩って言うんですかね?)で、一人目が差額20万ぐらい、二人目無痛分娩で差額15万5000円でした!

先月四人目を坂病院で出産しましたが、差額は3240円でした(笑)

完全母乳で育てたい!っていうのであれば、坂病院をオススメします!
    遠藤は始めから混合でしたよ!

• 11月3日
  • ここまめ

ここまめ

やはり個人院はお高めなのですかね😂
    病院によって授乳方法?もちがうんですね!
    ご出産おめでとうございます✨
    お子さん4人のママなんですね😍

• 11月3日
  • M

M

料理が豪華だし、洗濯もしてくださったり退院時に頂けるものが多かったり、写真を撮ってくださって写真たてに入れてプレゼントしてくださったりするので、そういう面でも金額が上がっているのかな?と思います😅

坂病院の母乳!母乳!って感じのがしんどかったですわたしには😞❗

ありがとうございます😊💗

ゆなゆなさんも初めてのお子さんのご妊娠おめでとうございます😍

• 11月3日
  • ここまめ

ここまめ

まさに至れり尽くせりですね😳✨

母乳でなかったりすると母親にはストレスになりますよね😔

四人兄弟賑やかでいいですね😆

ありがとうございます!
    安定期まで落ち着けないですが
    順調に育ってくれることを祈ります😣

• 11月4日
いく、

先月に初診うけました。
内診と問診して、8000円かかりましたよ!

ちなみに今は坂病院で妊婦健診うけてます( ^ω^ )
坂病院で産みたいので(*'▽'*)

• ここまめ

ここまめ

タイムリーな情報ありがとうございます\❤︎/
    先月初診ってことはもし産まれたら同じ学年ですね\ ♪♪ /
    私は初めての妊娠なのでまだ決めてないです( ´︵` )

• 11月3日
  • いく、

いく、

坂病院の予約がおそくなりそうだったので、最初だけ遠藤さんにいきました( ^ω^ )

そうですね!!
    同じ学年ですね!
    たのしみですよね(*'▽'*)

遠藤さんで産むのは予約早く取らないといけないので、他で産むなら早めにそこで妊婦健診に切り替えた方がいいみたいですよ(*'ω'*)
    遠藤さんはマタニティと連携してるので希望がなければマタニティでの出産になるかもですね!

• 11月3日
  • ここまめ

ここまめ

遠藤さんは予約なくても見てもらえるんですね!

たのしみです!
    安定するまで不安ですが(´∩ω∩`)

そうなんですね!初診うけてから早めに決めます!

• 11月3日
しょおちゃん

現在遠藤レディスクリニックに通っています。もともと不妊治療をしており、そこで妊娠判定をいただいてから、役所で母子手帳をもらって、遠藤にはたしか10w位に行きました。基本的に予約はないです。最初は2500円くらいだったと思います。会計時に受付の人が「次回初期検診を行うので、助成券のほかに一万くらいかかります」と教えてくれました。それ以降は助成券+500円です。5ヶ月目くらいに一度2500円かかるときがありますが、500円以上かかるときは必ず受付で「次回はこれくらいかかるので準備をお願いします」と教えてもらえますよ😃

• ここまめ

ここまめ

とても詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    受付の方が毎回教えてくださるのですね!
    お金のことで不安なこともあったので、詳しく教えていただき安心しました😭💕

• 11月3日