※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

クリーニング店でコートに汚れがついてしまい、対応に不満があります。自分から連絡するべきか悩んでいます。

お店の対応と私の対応について聞いて頂けますか?
先月コートをクリーニングに出しましたら、画像の様なインクの汚れの様なものがコート全体に無数にある状態で戻ってきました。
すぐに電話して対応してもらいすぐにまた持って行きました。
店員さんは謝罪しており責める気持ちは無かったので、なんでこうなったのか、元に戻るのか、戻らなかったらどうするのか、料金はどうなるのか、いつ頃返してもらえるのか、など話しましたが、全て工場に出してみないとうちは受付業務だけですとの答えでした。
ですので、その日は渡して帰り、後日電話など頂けると勝手に思っていたんですが10日待ってますが何の連絡もありません。
正直対応がどうなんかと思ってしまい、こちらも意地になってこちら連絡させるのもおかしいやろって思って電話するのも嫌です。
やはり、こちらから電話して状態を伺うべきですか?
初めて出したクリーニング屋でこれなんで会員登録抹消して年会費も返してほしいくらいです。

コメント

私なら逆にムカつきすぎて

しかも
忘れてた、とか、
報告洩れ、とか、
なかったことにされたら嫌なので、
絶対電話します!

今まで色んなところ、色んな会社で
怠った対応をされたことがあり、
その都度、本社に直接電話や、
頻繁に追求してきましたが、後悔していません😤

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます。
    こちらから連絡してみようと思います。
    もう2度と利用しないので会費返して下さいって言ったらクレーマーですか?

• 11月3日

退会ユーザー

会社が悪いのでクレーマーではないですよ!
    クレームです!
    もしかしたら契約上、会費は返してもらえないかもしれませんが…
    それでも私は言いますね。
    こんなとこだと知っていたら、会費なんて払いたくありませんでした。と…😅
    寧ろそれくらい怒ってますよ、あり得ませんって、伝えた方がいいです!

• 11月3日
パタパタママ

酷いですね。
しかもこの状態でよく返却出来ましたよね。
私も2回ほど嫌なめにあっていて、2回とも生地が縮れてやり直すとかの問題ではないのでかなり揉めましたが、一回はやり直しで少しだけましになって(それでも縮れています)それで勘弁してくださいと。
もう一回は同じ商品がメーカーに有ったので、弁償してくれました!
別々のクリーニング会社です!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます。
    クリーニング代は店が持ってくれますか?
    ほったらかしにされてる気がしてほんと腹たちます。
    10年以上着てるコートなので無かった場合はお金渡されて終わりでしょうか?

• 11月3日
  • パタパタママ

パタパタママ

どちらの時も返金はされませんでした⚡
    お店の対応次第だとは思いますが、初めてで嫌な思いしたのだから年会費は返してもらいたいですよねー😱
    負けずに頑張ってください!

• 11月3日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

誠実な対応だったらここまで怒り買わなくて済んだのに。
    泣き寝入りは絶対嫌なんで消費者センターに相談してから電話してみます!
    ありがとうございます。

• 11月3日
littlefalls

これはひどすぎますね!きちんと対応した人の名前を聞いて、日時などもメモした方が良いかと思います。
もしチェーン店ならば本部にクレーム入れたいところですね。
年会費どころか弁償+αくらいして欲しい気持ちですね😤

はな🌸

私もお気に入りの白いバッグに同じように汚されてました。
しかも、引き取り時わざと汚されを内側にし分からない様に返され
クレームを入れたら、『ご自宅で開封した際に汚されたのではないか』
と言われブチギレました。
それからチェーン店なんですが一切そのクリーニング店は利用しないと心に決めました。
因みにボールペンによる悪戯書きみたいだったので、自分で落としました。