※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊娠・出産

名前を考えています。性別は不明。ライオンイメージの名前が欲しい。読みやすい名前が希望。参考になる名前があれば教えてください。

名付けについて。

まだ性別もわかっていないのですが、テレビで見た人や初対面の人の名前を意識して見てしまいます◡̈*
甲子園を見てても名前にすごく興味もっちゃいます☆笑

たまに夫と名付けの話になるのですが、先日まったく関係のない話から夫が「いのしし年・獅子座・動物占い(古いw)でライオン」だと気付き、男の子だったらライオンイメージの名前もいいね!となりました。

とはいえ、本格的に考えだすとライオンイメージの名前がどんなのかわからなくて(*_*)
なにかありますか??

ちなみにわたしも夫も、キラキラネームではないものの100%の確率で読み間違えられてしまう名前なので、読みが簡単な名前を希望しています。

本当に気が早い話なのですが、もし「こういうのがあったよ〜」とかあれば参考までに教えてください☆

コメント

SR★

ライオンなら、
れお
ですかね!

  • ayumaru

    ayumaru


    れおくんいいですね!!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 8月21日
まなちゃん

レオ・・・
タイガもいいかなと思いましたが
ライオンじゃなくて虎ですよね(笑)

  • ayumaru

    ayumaru


    たいがくんもかっこいいですね☆
    でもたしかにTigerですね…笑

    • 8月21日
かなお

玲央でレオ君に会ったことあります。
土屋アンナさんのお子さんは
心羽でシンバくんです。
ライオンキングの主人公と同じ名前ですねσ(^_^;)
スワヒリ語かなんかで「ライオン」ていう意味らしいですよ。

  • ayumaru

    ayumaru


    やっぱりれおくんですかね〜☆
    シンバくんは、ハーフ系だから許される気が(T.T)笑
    ◯◯語でってのは直接的じゃなくていいですね!!

    • 8月21日
シュークリーム080

勇獅(ゆうし)君もライオンイメージですかね〜

  • ayumaru

    ayumaru


    初めて見ました!
    かっこいいですね☆

    • 8月21日
りおママ♪

男の子なら、獅童(しどう)君とか和名でカッコいいですね!
女の子なら、れおな(春が近づく菜の花イメージ)ちゃんも可愛いです(´∀`)

今うちも旦那と名前で悩み中です(#^.^#)

  • ayumaru

    ayumaru


    やっぱり獅を入れると男らしい感じになりますよね!
    女の子だったらライオンは難しいかなと思ってましたが、れおなちゃんだったらかわいいですね☆

    名前すっごい悩みますよね!!
    でも幸せな時間ですよね(*´艸`)

    • 8月21日