※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

大阪府で家を建てた方は(特に大阪市内)どちらのホームメーカー?工務店?…

大阪府で家を建てた方は(特に大阪市内)どちらのホームメーカー?工務店?で建てましたか?
マイホーム欲しいと思ったらまずは何からするのがいいでしょうか?ホームメーカー選び?

コメント

ブイ

市内じゃないですが、ダイワハウスでたてました(∗•ω•∗)

まずは展示場へ行ったらいいですよ!
難波のヤマダ電機の横にも展示場ありますよー(*Ü*)

• まるこ

まるこ

ダイワハウスですか!展示場もいってみたいですが、色々あってどこがいいのか悩んでます😭難波の所も行けたら行ってみます♪

• 11月3日
キティc

資金計画がスタートラインだと思います。
お子様もいれば学校区も気になるかと思いますが、良い校区の土地は高いです。土地が高くて建物質素は本末転倒だと思います。

私達は学校区重視で土地に重きを置き予算が少なかったので建物はハウスメーカーではなく工務店に頼みました。
建物の優越は結構ハッキリ決断できるので、資金計画を明確に!

展示会にも良く行き、間取りや部屋のイメージの参考に良いと思います。
安く良いものなら工務店はオススメです。ハウスメーカーに負けない様価格面も勉強してくれますし、お悩みであれば紹介しますよ。
素敵なマイホーム建てて下さいね!

• まるこ

まるこ

工務店も視野に入れてみたいと思います😌土地探しからなので大変ですが、いいのに出会えるまで地道に探してみます!

• 11月5日
まー

土地が既にあるのならホームメーカー、工務店探しかと思うのですが、土地から探すとなると、住みたい地域の分譲情報を探すのが先なのではないかと思います。ネットでいろんな分譲情報ありますよ。既に建っているお家を売ってるものから、まだ建ててなくて空き地なら一からプラン建てれると思います。有名ホームメーカーがいいのなら、分譲地だけ買って別のホームメーカーで建てれる所もあると思いますよ。

• まるこ

まるこ

土地はないのでまずは土地探しからやりたいと思います!注文住宅希望なのでネット見ていい土地に出会えるまで地道に探してみます!

• 11月5日
母ちゃん

一条工務店で建てました!
私は建物だけでしたが、土地探しもしてくれるみたいです。

• まるこ

まるこ

一条工務店はよく耳にしますので気になってました!!ちなみに建物は何坪でいくらでしたか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです^^*

• 11月6日
werewolf

うちは土地があって、ビーバーハウスで建てました。といっても17年前の実家の話です!
それで最近、横の駐車場として貸していた土地を返してもらって増築とリフォームして広めの二世帯住宅を作っているのですが、系列のビーバーリフォームに頼んでいます。
17年前の図面をしっかり置いていてくれて、色々リフォームならではのことに注意しながら新築部分と合わせてがんばってくれています。

• werewolf

werewolf

ちなみに大阪市平野区です。

• 11月7日
るー。

住友林業で建てました!
有名ハウスメーカーだし、高いイメージでしたけど、メンテナンスなど長い目で見たら、さほど工務店で立てるのと変わらなかったので(^ ^)
住友林業おすすめです♡