※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が頭を打ちます。脳への影響が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6ヶ月の娘が頭をよく打ちます。
おすわりとハイハイができるようになり、リビングにはジョイントマットをしいています。
しかし、ちょっとお皿をキッチンに置きに行ったりという隙に、転んで頭を打ったりします。ジョイントマットならまだいいのですが、たまに机や家具にぶつかったりします😭
そもそも頭を打つのは何か脳に影響が出たりしないか心配です💦

みなさんどうされていますか?教えてください😭

コメント

息子もそのくらいの時
ゴッツンゴッツンぶつけてました💦

心配になりますよね!

検診の時に聞いてみたら、
テーブルの角とか
尖ったところだけは気をつけて!
と言われました。

赤ちゃんは身長も低いから
お座りから転ぶ程度なら高さもないし
心配いらない事がほとんどみたいです

• wasa

wasa

やはりみなさんこれくらいの時期はぶつけてしまいますよね😖

確かに、お座りからならそんなに高さはないですね(^^)ただ、無防備にどすーんといくので心配になってしまいました😂

角とかはケガにもつながりますもんね!そういった部分だけ気をつけて、あたたかく見守りたいと思います😄

• 11月2日
はるな

つかまり立ちするようになってからよく転んで頭ぶつけてました💦
ごっつん防止買ったのですが後ろからの転倒でしか守れないです。
横や前に倒れるとめっちゃ頭ぶつけてます💦
私も気にしてましたけど元気ですし、今では転ばなくなってきたので、転んで学んだのかな?って思ってます。

• wasa

wasa

つかまり立ちすると、余計怖いですね😖
    ごっつん防止買われたのですね!嫌がったりしませんか??

確かに転んで学ぶ事とかも大切だと思うので、危ないところだけ気をつけて、見守りたいと思います😊

• 11月2日
  • はるな

はるな

ごっつん防止は嫌がらなかったです!でもちょっと動きづらそうでした😅

• 11月2日
sorami

上の方と同じで、全て守っていたら子どもがこれをしたら痛い、とか分からないままかなと思い、ずっと張り付いて守ったりはしてません💦
ですが、大きな衝撃は怖いので、同じくジョイントマットを敷いて、家具は角が無いようにしてます😅
しっかり座れるようになって転ぶことが少なくなったと思ったら、今度はつかまり立ちで転ぶようになるので心配が尽きません😱😱

• wasa

wasa

双子ちゃんなんですね❤️
    2人いると見守るのも余計難しいですよね😖
    家具の角には気をつけたいと思います!

うちの娘も足をプルプルさせながら、つかまり立ちもどきもするので近いうちにまた心配が増えそうです😂

• 11月2日