※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
ファッション・コスメ

【肌質について】乾燥肌・混合肌・オイリー肌の見分け方を教えてください(…

【肌質について】
乾燥肌・混合肌・オイリー肌の見分け方を教えてください(´・_・`)
化粧乗りが全然よくなくて、自分の肌質と化粧品があってないのかな?と思ってます(>_<)
自分ではニキビもよく出来るからオイリー肌だと思ってたのですが、友人は「乾燥肌の人は乾燥を防ごうとして油分が沢山分泌される。だからニキビができやすい」と言ってて実は乾燥肌なのか?と分からなくなってしまいました。

何か簡単に見分けられる方法あれば、教えてください(>_<)!

コメント

まるまる

洗顔後突っ張りますか?
スキンケアどんな感じですか?

  • やました

    やました

    お返事有り難うございます!
    洗顔後つっぱります(>_<)
    つっぱるのですぐ化粧水→美容液→乳液を付けています(>_<)

    • 10月31日
  • まるまる

    まるまる

    全体突っ張りますか?部分ですか?

    • 10月31日
  • やました

    やました

    鼻周りはテカテカして脂っぽい感じがしてそれ以外がつっぱります(>_<)

    • 10月31日
  • まるまる

    まるまる

    多分インナードライ肌ですね(^_^;)
    おでこも突っ張りますか?

    • 10月31日
  • やました

    やました

    インナードライ肌…初めて聞きました∑(OωO; )
    おでこもどちらかと言うとつっぱります(>_<)

    • 10月31日
  • まるまる

    まるまる

    じゃインナードライ肌ですね(+_+)
    化粧水をもっとつけて改善するまでクリームも使ったほうがいいです。
    1週間ぐらいで実感すると思います(^-^)v
    改善するとテカりが減って化粧が崩れにくくなります。

    • 10月31日
  • やました

    やました

    化粧水不足だったんですね(>_<)!
    出産してからスキンケア少し疎かになってた気がします(T_T)!
    また一から頑張ります!
    詳しいアドバイス有り難うこざいました\(^o^)/♡

    • 10月31日
ゆうな

簡単に見分けられる、なら、カサカサしてるかベタベタしてるかですかね(*'ω'*)
でも大半の人が混合肌だと思います😥
私は極度の乾燥肌なので、手入れを怠るとすぐに粉吹いてるみたいに細かく皮がめくれたみたいにカサカサになります💦
オイリー肌は、人によっては"しっとり"という表現をされるかもですが、すごく大袈裟に言えばワセリンを塗った後みたいな感覚のベタベタですね🤔

  • やました

    やました

    お返事有り難うございます!
    混合肌なんですかね(>_<)?
    極端にカサカサやベタベタしてる感じはないです!

    • 10月31日