※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yellow
子育て・グッズ

子供が食事中に立ち上がって遊び回り、座って食べることを繰り返す悩みです。皆様はどのように対処していますか?

子供がごはんのときに一口食べる度に椅子をたって遊び回ります、その度に座って食べようと言いますが、また立ち上がり、それの繰り返しで1日何度もいうのも疲れました😢皆様どのように教えてらっしゃいますか?😢

コメント

philia

一度きつく怒ってみてはどうでしょうか?
何をしたら怒るのか試している時期だと思うのでいい事悪い事を教える大事な時期だと思うので!
私は立とうとしたら
あっ!とちょっと怖めな声で言って
ご飯食べてるから立ったらダメだよ!
と教えます!

• yellow

yellow

ありがとうございます🙇‍♀️怒りもするのですがにこにこしてるばかりで効果もなく、、😭根気よく教えます😭

• 11月2日
  • philia

philia

女の子だとそうかもしれないですね!
    友達も起こっても笑っていて伝わってるのかわからないと言っていました!
    イスにベルトとかはないのですか?

• 11月2日
  • yellow

yellow

そうなんです、、全然怒ってるのが伝わらないみたいで毎日1日3回の食事が慌ただしすぎます😭笑
    ベルトもしてるのですがそのベルトをすり抜けてたちあがってしまって、、締めれる限界までサイズは調整してあります、やっぱり根気で教えるしかないですよね😭がんばります!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月2日
  • philia

philia

そーなんですね!
    私も女の子産まれたのでそうなるのかな〜^^;
    参ってしまいそう^^;
    頑張ってください!

• 11月3日
かおりん

うちもよくやってたので、ローテーブルからダイニングテーブルに子供用の高い椅子を使うのに変えたら食事中に立ち歩かない様になりましたよ^_^💡

• yellow

yellow

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!私もローテーブルなので、ダイニングテーブル、考えてみます!!

• 11月2日
はる

うちも一時期そうでしたー💦
今もたまにありますが、、、(^o^;)
そのうちちゃんと座って食べられるようになると思うので、遊んでも食べればいいかなぁくらいに思ってます。
多少は「座ってー」とは言いますが、言い聞かせたり教え込んだりはしてません。
最近はしっかり最後まで食べられることが増えてきました☺️

• yellow

yellow

やっぱり根気が大事ですよね、、諦めずに頑張ります😭w

• 11月2日
HARUmama

うちは食事中に立ったりさせたくなかったのでリッチェルの2wayごきげんチェアという椅子に座らせて食べさせていたら外食しても立たないで食事が出来ています😄

• yellow

yellow

さっそく調べてみました!良さそうですー😻私も使ってみたいです😻💓

• 11月2日