※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

げっぷが出ない時の対処法や心配について相談です。げっぷのコツを教えてほしいとのことです。

なかなかげっぷをしてくれません😢
5分10分ねばっても出ないときは
そのまま寝かしてしまいます😭
でも、出さないと苦しいと聞いたことがあるので不安です😱
げっぷを出すコツとかあれば教えてください!!

コメント

🐙ヒョンジン🐙

うちもあまりゲップしません。
が、それだけうまく飲めてるってことみたいだし、飲みながらブリブリガスを出してる感じだし、大丈夫かなって思ってます✋😅

うちの子もげっぷ下手でした!
縦抱きにしてトントンも摩っても出ない時は少し横向けて寝かしてました。
げっぷしなくてもおなら出たら大丈夫と聞いたのでおならの時もありました( ˙-˙ ; )

なつ

グラグラな首をうまく支えて、座らせてみてください!そして、いつものように背中をさすってあげたり、軽く叩いてみたりしてみてください😊げっぷ出たりするかもです✨うちもなかなかでなくて、先生がこれをやったら、1発で出ましたw

あんこ

うちの子もげっぷへたっぴで、
する時は豪快にしてくれますがしない時が殆どです💔
母乳だと空気を吸い込むのが少ないから出なくても横向きに寝かせれば大丈夫と言われました!

ツイッターされてます?
ツイッターで赤ちゃん げっぷで調べるとすごく分かりやすいげっぷのさせ方のイラストが上がってます。
新生児から出来るかはわからないですが…
うちの子もげっぷあまり出来なくて、これ知ってたら良かったと思いました。

MaO!

うちの子も下手で大変でした!
10分粘って出なかったら
赤ちゃんの右半分にタオルを丸めて敷いて
横向き寝られるようにしてあげるといいよ!
と1ヶ月健診で言われました!
そうするとげっぷを出しても
窒息しないらしいですっ!

ファンキー

助産師さんにトントンは3分頑張ってと言われました。出なかったら寝かせてよいと。オナラするし、苦しがったらまたトントンしてあげてねと教わりましたよー。