※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッチー
産婦人科・小児科

市川駅周辺の良い産婦人科を教えてください。引っ越しで不明です。

千葉県市川駅周辺で、良い産婦人科はありますか?引っ越してきたばかりで何もわかりません…良い産婦人科を知っている方教えてください😢😢

コメント

POOH

市川駅周辺だと市川病院くらいですね😅
地元の子達は個人病院なら松戸か西船橋に行く子が多いです☺

• ツッチー

ツッチー

市川総合病院ですか?
    旦那の会社の方の奥さんに診察料も何もかもボッタクられると聞きました…
    どうなんでしょう出産費用も高いんですかね

• 10月30日
  • POOH

POOH

そうです。大学病院なんで検診とかは高いと思います。ただ、NICUが一応あるので個人病院よりはその後の安心があります。
    が、市川病院のNICUは軽症な子位しかたぶん対応できなかったと思います。

私は松戸のオークさんで出産しました❤ご飯美味しいし、エステはいいし、先生は厳しいこともいいますが、最後までちゃんと見てくれるので🎵

• 10月30日
  • ツッチー

ツッチー

私もオーククリニックに通いたいと思っています!!すーっごいネットで調べて口コミも調べていました今(笑)
    ママリでキーワード検索もしたら、HIROさんのコメントも出てきました‼
    出産一時金適用はされるんですか?そもそも出産一時金の申し込み?って出産予約の時に役所ですればいいのでしょうか?もう全くわからなくて、頭の中がごちゃごちゃです……

• 10月30日
  • POOH

POOH

恥ずかしいです(*/□\*)
    私は生むならオークって決めていたので(笑)
    出産一時金適用で、直接支払い制度してるので、紙渡されてそれに必要事項書けばあとはオークの事務さんがしてくれます🎵

• 10月30日
  • ツッチー

ツッチー

そうなんですね!!
    役所で出産一時金の申し込みをどうこうすることはないんですか?
    あ、あと母子手帳はどこで貰えますか?市川市役所なんか色々分かれてて分かりにくいです…
    質問ばかりすみません😢

• 10月30日
  • POOH

POOH

健康保険なら役所では手続きないですよ☺

市川駅にお家が近いなら市川駅南口にあるタワーマンション内に市川市役所の駅前行政サービスがあってそこで受け取れますよ☺
    マイナンバーが書いてあるものと身分証明書が必要です👍

• 10月31日
ばいぴんかん

市川市に住んでいます!
近くで産婦人科を探すもなかなか市川市ではなくて、隣の小岩の岩倉病院に通院しています!市川に住んでるかたもけっこういらっしゃいますよ(^O^)
駅近で通いやすいし病院もきれいです🏥

• ツッチー

ツッチー

小岩駅からすぐですか?大きい病院ですか?
    岩倉病院で出産予定ですか?
    出産一時金適用されますかね、もう全然わからなくて(泣)

• 10月30日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

小岩駅から徒歩1分の距離なので、JR市川駅近辺にお住まいならかよいやすいですよ!
    個人病院の産院ですが歴史はありますし、何かあれば大きな病院との連携もとれています。
    来月そちらで出産予定です(^O^)
    もちろん適用ですよ!直接支払制度もありますし、28wの検診の際に直接支払制度希望の方はその申請書と分娩予約金10万円をお支払いします!
    実際の額は50-56万円と伺っていて、予約金から差し引きして退院時お支払いとなるそうです。

このあたりで総合病院の産科ってなかなか通いづらいところばかりですよね💦

• 10月31日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

分娩費用はもちろん入院時間や帝王切開、部屋のグレードでかわってはくるので56万円超えることもあるようです💦

• 10月31日
わんわん

西船橋駅にある山口病院もいいですよ💓

• ツッチー

ツッチー

ありがとうございます!
    出産費用どのくらいですか?わかりますか?

• 10月30日
  • わんわん

わんわん

4人部屋46万、個人部屋50まん、特別室55万くらいだったかな〜😉とおもいます!あとは自然分娩、帝王切開、時間外、処置などの費用が追加となればちょっと異なるかもです!

• 10月31日
ママリ

大高医院有名ですよ!私は西船の山口で産みましたが😌

市川駅が最寄りで駅から10分ほどかかりますが、個人院の寺島医院というところにお世話になりました😆