※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
その他の疑問

ハンドメイドされている方にお聞きしたいです!イヤリングやおむつポーチ…

ハンドメイドされている方にお聞きしたいです!!!

イヤリングやおむつポーチを作ってみたいのですが、何から準備をしたら良いのかわかりません😣

よかったら、教えてください😫★

コメント

ユンケル

ハンドメイド大好きです(^ ^)
おむつポーチは簡単なものでしょうか?それともお尻拭き一体型でしょうか?

• yun

yun

コメントありがとうございます★
    ハンドメイド大好きなのですね‼
    おむつポーチは、まず簡単なものを作ってみたいです‼

本当に初心者なので😣

• 10月30日
ユンケル

ちなみにミシンはおもちでしょうか?(^ ^)
ミシンがあればすぐ作れますよ(^ ^)

• yun

yun

ミシンの購入もこれからです‼息子が幼稚園に行くときには、色々と手作りできたらいいなと思ってます‼

• 10月30日
  • ユンケル

ユンケル

素晴らしいですね💕💕私も暇さえあれば色々作ってます(^ ^)
    おむつポーチでしたら、ミシン、布、接着芯、ファスナーがあれば作れます(^ ^)

• 10月30日
  • yun

yun

それが目標で、できれば犬の服やベビー服などもできたらいいなぁと、理想ばかりが膨らんでいるところです💦笑

接着芯とは、なんですか?😮本当に何も知らなくて、すみません💦

オススメのミシンはありますか?中学の家庭科以来ミシンに触れておらず、ミシンを使えるかが第一関門です😭

• 10月30日
咲や

まずは材料と道具ですね
作ってみたいものがあれば、作り方とか材料とか載っているサイトを探してみて下さい
アクセサリーの場合、作り方ではなく完成品の画像しかないなら、手芸屋で店員さんに画像見せて相談すれば教えて貰えますよ
アクセサリー製作の道具もパーツが売っている店なら手芸屋で売っています
おむつポーチは手縫いで頑張るかミシンで作るかで変わると思います
こちらもわからない所は手芸屋で相談すれば教えて貰えますよ

• yun

yun

コメントありがとうございます★

手芸屋さんはそんなにいろいろなことを教えてくれるのですね♪知らなかったです😊

• 10月30日
ユンケル

私も理想膨らみます💕(笑)

接着芯とは薄い生地をパリッとさせる糊がついた布のような物です(^ ^)
接着芯を使うと生地がしっかりしますよ(^ ^)アイロンでつけるタイプが多いですね!

私はJUKIのミシンを使ってます😋✨デニム生地など分厚い布も縫えるモーターが入ってます(^ ^)
普通の布でいいなら安く売ってますよ😋✨✨

• yun

yun

理想膨らみますよね💕

接着芯!!覚えました✨ありがとうございます💕

デニム生地も縫えるなんてすごいですね‼︎‼︎デニム生地好きなので、魅力的です✨

ななさんは、初めてハンドメイドしたものはなんですか?

• 10月30日
  • ユンケル

ユンケル

私が初めて作ったのはクラッチバッグです😋✨
    写真載せておきますね(^ ^)
    作り方などはユーチューブで探すと色々出てきますよ💕💕

• 10月30日
  • yun

yun

わぁ✨すごいです‼︎
    お子さんにも作っていますか?💕

• 10月30日
  • ユンケル

ユンケル

ありがとうございます😋✨
    子供には保育園でのクッキング用のエプロンやリュック、スタイなど色々作ってます😋✨
    おむつポーチとかメルカリで販売すると結構売れるんですよ(笑)お小遣い稼ぎに(笑)

• 10月30日
  • yun

yun

すごいです‼︎‼︎私もそうなりたいです😩💕

メルカリで販売もされてるんですね!本当にすごいです✨

オススメの参考書?などありますか?質問ばかりで申し訳ないです😩

• 10月30日
  • ユンケル

ユンケル

参考書などは読んでません!(笑)
    すべてユーチューブで動画見て覚えました😋✨
    丁寧にアップしてる方いるんですよ(笑)
    全然なんでも聞いてくださーい😋✨✨

• 10月30日
  • yun

yun

そうなんですか?!すごいです✨✨私もYouTubeにお世話になろうと思います✨

本当に親切にありがとうございました😊

• 10月30日