※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

2才前後のお子さんとお出かけするとき、ベビーカーやだっこ紐を持っていくか悩んでいます。子供を歩かせたいが、だっこ紐は重く感じるし、ベビーカーは邪魔になることも。皆さんはどうしていますか?

2才前後のお子さん1人とママでお出かけするとき、ベビーカーやだっこ紐もっていきますか?

ふだんは車や自転車の前椅子、近所のお散歩は手をつないで歩きますが、電車+歩きの場所にお出かけするとき、ベビーカーやだっこ紐をもっていきますか?

わたしは、子供をなるべく歩かせたいし、子供が乗ってないベビーカーは邪魔なのでもっていきません。
基本は手をつないで歩き、たまにだっこ、帰りとか歩き疲れたり眠そうなときだけだっこ紐、お店や動物園などでは現地のカートを使ったりします。

最近よく歩いてくれるので、だっこ紐も使わないことが増えてきて、腰に丸めて巻いてるのも邪魔だし、13キロ近くあるのでだっこ紐も耐荷重オーバーかなと思います。

みなさんはお出かけのときだっこ紐やベビーカーなしですか?一応もっていきますか?身軽になれる方法ありますか?
何も持って行かない方は、何歳頃からそうしていますか?困ったときどうしますか?
質問ばかりですが、答えられることがあればよろしくお願いします。

コメント

電車などで遠出の時はベビーカー持っていきます!荷物も遠出だとオムツやおやつ、飲み物、の他に着替えもとりあえず持っていくので荷物を乗せたいし、寝た時は乗せていると楽なので😊
乗らなくてもベビーカーに捕まって押してくれるというか捕まって歩くのでいなくなったりせず安心ですし、近場でもショッピングモールとかはベビーカー持って行きます!
散歩やちょっとした買い物は歩かせています😁

• werewolf

werewolf

なるほど、お子さんがしっかりあるいてくれるといいですね!
    うちは1歳10ヶ月で、手をつないで歩きますが、離すと好きな方に歩いていったり危ないので、なるべく手ぶらにしたくって…。

• 10月30日

1歳7ヶ月の娘はかなりのベビーカー嫌いだったので、歩けるようになってからはスーパーなど公共のベビーカーがある場所でもずっと歩いてます。

普段は自転車が多いですが、車や電車の時は限界まで歩かせてたまに抱っこ、また歩かせるの繰り返しですが歩くの大好きなのであまり困らずです。
今更下の子(2ヶ月)がベビーカーや抱っこ紐に乗るのを見て自分も乗りたがるようになりましたが、、(^_^;)
大体は歩いてます。

• werewolf

werewolf

歩くの大好きですか!うちもです(笑)
    だからベビーカーやだっこ紐あっても結局使わなくて、でもおいていく勇気もなくて笑
    下の子が乗ってるとうらやましいんですね(笑)

• 10月30日