※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

糖負荷検査で朝ごはんを食べるか迷っています。血液検査は9時半からです。

中期~後期に行う糖負荷検査についてです!
皆さん朝ごはん食べていかれましたか?
血液検査の時間は9時半~なのですが
食べていくか食べていかないか迷っています💦

コメント

もえな

私も先週しましたけど、朝ごはんは和食みたいに軽いものでジュースやお菓子は食べないでくださいと言われましたよ!
なのでおにぎり食べていきました!

ymkn

私の行ってた病院では前日の21時以降水以外は口にしないでと説明されました。

病院に聞いてみた方が確実だと思いますよ!
50gGCTなら食事関係ないと思いますが、検査の前日夜21時からは何も食べないで水、お茶だけにしてくださいと言われたので。

はる

初期のは朝ごはんだめでしたが、中期のは食べていいと言われたので食べていきました。
何故か検尿で尿糖出まくってましたが、糖の検査は異常なしでした😊

病院に聞くのが確実ですが、明日検査でもう確認出来ないなら食べずにいったほうが間違いないとは思います😅

とと

皆さん回答ありがとうございます!
1人目のときは食べないで行ったのですが、今回2人目の産婦人科は食べてきてもいいよ!糖は高く出るかもだけど!という感じで、なら食べないほうがいいじゃん?!っていう感じだったので迷ってましたが食べないで行きます(^^)
ありがとうございました!