※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぺ
妊娠・出産

28日に入院しましたが、陣痛がおさまりました。明日促進剤か帝王切開になる可能性があります。現在子宮口は4センチです。

24日に4分間隔の張りと痛みがきて入院して
お産の準備してたのにもかかわらず
陣痛がおさまってしまって退院……。
そして昨日28日に4分間隔の張りと痛みが
あり即入院していい陣痛きてるといわれたが
お産に繋がらずまたおさまってしまって……。
今日また激しい陣痛が来なければ明日促進剤か
帝王切開になるんですが、これしたら
陣痛きた!とか子宮口開いた!ってこと
ありますか???
今のところ子宮口4センチで胎胞に触れれる
ところだそうです。

コメント

miku

正直なにかしたから陣痛くる!子宮口開いた!ってことはまずないですね。子宮口4センチも開いていれば陣痛きそうな気もしますけどね…。
それだけ開いてるから促進剤使うのも37wですが早いんですかね?

  • あぺ

    あぺ

    初産だからなかなか開かないんですかね?(´・ω・`)

    • 10月29日
  • miku

    miku

    初産でも関係ないかなぁとは思います。
    すごく安産な方もいますしね…
    私の場合ですが一人目は38wから子宮口開いてましたが出産は41w1dで二人目は明日から39wですが先週の検診では開きかけって感じかなぁと言われました(´・ω・`)
    陣痛が来れば開いてくるものだとは思いますが…。

    • 10月29日