※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

絨毛膜下血腫で1か月休んでいます。傷病手当てがなく、経済的に心配です。会社に復帰するべきか相談です。

9週目から絨毛膜下血腫があり、現在仕事を1か月お休みしています。
茶色い出血、おりもののようなものが週に2回程あります。
主治医は診断書は書いてくれましたが、傷病手当てのサインはしてもらえず、無給です。
絨毛膜下血腫で会社をお休みになった方はいますか?医師は傷病手当てはサインしてくれましたか?この状態で会社にいくのは辞めた方がいいでしょうか?経済的なことを考えるとできれば復帰したいです。

コメント

3人のママ

10日だけ自宅安静でした。
その後も血腫はありましたが
とりあえず安静の指示はなくなったので
仕事してましたよ!

  • とも

    とも

    り‐ちゃんさんは出血はありましたか?
    安静指示がなくなったら働けるのですね!

    • 10月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    出血ありました😣
    下の子のときです💦
    安静の指示がなくなっても
    出血はしばらくありました💦

    • 10月29日
  • とも

    とも

    やっぱり出血はしばらく続くんですね。しばらく様子をみてまた医師に確認してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私の場合は
    血腫が結構大きかったから
    しばらく出血がありました💦

    • 10月29日
  • とも

    とも

    ちなみに何周目までありましたか?

    • 10月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    12w頃ですね!
    ちなみに血腫は17w頃までありました!

    • 10月29日
  • とも

    とも

    17週かぁ😩私も大きいので長い付き合いになりそうです、頑張ります🙋

    • 10月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    吸収してくれるまで
    気長に待ちましょう😣

    • 10月30日
はな

5週~8週の間同じ理由でお休みしましたが、傷病手当貰いましたよ~(´・ω・`)私を見てくれたお医者さんは、出血が無くなるまで自宅で安静にしといた方がいいとの事で、出血があるうちは休みなさいと言われました。これは医師によって判断が違うのかもしれませんね。
どうしてサインしてくださらないのでしょうか?(>_<)

  • とも

    とも

    医師は出血がおさまるまで仕事は休んで安静にとの判断です。
    しかし傷病手当ては就業不能というわけではないので書けないと言われてしまいました。
    微妙ですよね。。書けないのなら安静解除してほしいと思ってしまうんですが、それは薦めないみたいで。 
    先生次第なんですね。

    • 10月29日
  • はな

    はな

    医師の判断で休ませているのだから、書けるはずなんですけどね。ちょっと分からないお医者さんですね^^;

    • 10月29日
  • とも

    とも

    なんだか腑に落ちなくて愚痴っちゃいました。
    いろんな先生がいますもんね。ありがとうございました。

    • 10月29日