※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまう
妊娠・出産

妊娠9週1日で、おりものに血が混じり、数回出血しているが収まり、腹痛もない。クリニックでは安静を指示され、1週間後の診察まで不安が続く。同じ経験をした方いますか?

みなさんいつもお世話になります。

今日で9w1dになりました(^ω^)
前回の診察が6w6dの時で次の診察が
あと1週間後です。
(心拍確認もできて順調でした)

最近おりものに血がまざります😭
茶色や、朱色、こげ茶?と様々ですが
もう4、5回出血してます😭
半日から1日ですぐ収まり腹痛もありません。

クリニックに電話しても
大量の鮮血や腹痛がひどくない限り
安静にするしかありませんとのことで..💦

今は子宮が大きくなったり、胎盤が
作られ始めたりとそう言った理由で
出血してるのかな~と思ったりしてますが
あと1週間不安で不安で溜まりません💔

同じような経験したママさんいませんか?

コメント

ゆうか

私も同じことありました😞一ヶ月ほど茶色の出血が止まらず💦
仕事は行ってもいいけど無理しないでねーと病院に言われ、仕事にも行っていました!
妊婦の20%はこういうことあるみたいなので、、、鮮血や痛みがない限り大丈夫だとは思いますが無理しないでくださいね😭

  • ちびまう

    ちびまう

    コメントありがとうございます☺
    私も仕事しています!
    初めての妊娠なので不安で😭😭

    • 10月28日
あり※

おんなじ9周ですね。初期は出血しやすいです。一人目の時は痛みを伴う出血でした。夜勤してたのがダメだったのかな?と先生からも言われ自宅安静になりました。が無事生まれました。
今もたまに出血というか茶オリみたいなのでますが痛みもなし、出血量も多くないしこれは出血とは言わないと先生から言われました。出血心配ですがドバッとでなければ大丈夫と言われてるので普通に過ごしています

コマイコ

はじめまして☆
わたしも全く同じ状態ですよ〜。
二人目とはいえ、やっぱり大丈夫とわかっているつもりでも、トイレにいくたびドキドキしてます。
あまり家事とか頑張らず、お互いできるだけゆっくりしながらのりきりましょうね❤️