※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

マタ友募集中の相手とLINEでやり取りしたら、返信はあるけど既読がつかない状況に不安を感じている。内容は軽い会話で、騙されたか心配。ブロックするべきか悩んでいる。

ジモティーでマタ友募集していた方がいてその方からすぐLINEを教えていただいたのでLINEをしたのですがやりとりしてすぐに返信、既読なしになりました。騙されたのでしょうか?会話は子供がいつ生まれたなどあたりさわりない会話少しです。ブロックにしたほうがいいですか?

コメント

まる子

ちなみに昨日14時から既読なしです。

鯖の味噌煮

少し考えすぎかなと思いますが、いきなり連絡なくなったのもどうしたんだろうと思いますよね。
まだ出産まもないなら、ストレスや夫婦関係、義実家など悩むことがたくさんあると思います。もしかしたら鬱だったり辛い思いしてて今は誰とも連絡取りたくない一人になりたいって思ってるかもしれないです。
もう少し落ち着くまでは待ってみてはいかがでしょう?
気になるようなら、落ち着いたらいつでも連絡してねの一言送ってみたらどうでしょう。

• まる子

まる子

昨日やりとり始めたばかりですぐに返信なくなったので考え過ぎてしまいました。
    LINEはあっちからすぐ教えてきました。
    そうですよね、もう少し待ちます。ブロックは失礼ですよね。

• 10月28日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

すぐに返信なくなったのは気になりますよね。
    初めましての人だし、仲良くなれるかもしれないと思うと考えちゃいますよね。
    すぐにラインを教えて来たとのことですが、ラインする前のジモティのサイトでは交流があったのでしょうか?
    もし交流もなくラインを教えるような方なら気分屋な方なのかもしれません。あくまでの話ですが。

• 10月28日
  • まる子

まる子

実はジモティーでは返信ありがとうございます。赤ちゃん生まれたばかりでバタバタしていて遅くなりました。LINEでやりとりしましょうみたいな感じでした。

• 10月28日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

その感じだと、ラインの方が楽だから〜って感じかもですね。
    本人も言っているようだし、本当に忙しいのかもしれません。
    まるこさんが待てるなら気長にもう少し待ってみてもいいと思います。
    もしかしたら今日の夜あたりにまた遅くなりましたってくるかもしれません。

• 10月28日
  • まる子

まる子

そうですね!もう少し待ってみます。ありがとうございます。

• 10月28日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

グッドアンサーありがとうございます😊
    早くお返事がきますように。

• 10月28日
ベイビー

こんにちは!
わたしもジモティでやりとりしていた方いましたが、子供が生まれてからだとほんとにしんどくなるため、どんどん返信できなくなります!(´._.`)

まず、寝れなくなりますし、新生児のときは泣いてばかりで休みたくてもやすめないとおもいます(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷

だんだん返信がおそくなるたびに今さら返信しても大丈夫かな?とか思ってどんどん疎遠になりました( ・᷄・᷅ )

なので、時間あいたときや暇な時連絡してくださいと言われたときに、すごく助かりましたょー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• まる子

まる子

わたしの場合昨日向こうからLINElDが送られてきてすぐに返事がきて20分くらいやりとりしただけであちらの質問に答えてそれから一日経ちますが既読にすらなりません。騙されたのかと少し不安になりました。

• 10月28日
さっちゃん!

私ならブロックしますね…(´ . .̫ . `)
少し怖い気もするので(´◦ω◦`)💦

• まる子

まる子

昨日やりとり20分くらいしてあちらの質問に答えて約一日経ちますが既読にすらなりません。騙されたのかと不安になりますよね。

• 10月28日
  • さっちゃん!

さっちゃん!

他の皆さんが言うように
    忙しいから返事が返せないだけ
    かもしれませんが、信用性が
    無く不安なのでブロックしちゃいます💦

お互いあった事も無い相手
    なので本当に子持ちなのか?とか
    色々考えちゃいます😂💦
    私が考え過ぎなだけかも知れませんが💦

• 10月28日
  • まる子

まる子

みなさんが言うように忙しいからとかかもしれませんが昨日やりとり始めたばかりであっちから質問してきて一日既読なしなので考えすぎてしまいました。
    会ったことがないからどんな人か分からないから余計に不安になりました。
    人を疑うのは嫌ですが心配性で。

• 10月28日
LOCA

何を騙すのでしょうか?

単に忙しいか
返信が面倒か
気が合わない、などの理由で
意図的に既読を付けていないか

ってかんじではないでしょうかね?( ;∀;)

最近の子って
返信が面倒(なのか早く返すのがかっこ悪いという謎のステータスなのか?)で
LINEのトプ画、ひとことがコロコロ変わっても
返事がすぐに来ない子ばっかりです!
友達みんなそれでわけわかりません(笑)

なので私も返事してない子が常に2.3人います┐(´д`)┌

• まる子

まる子

昨日あちらからlDを教えていただき20分くらいいつ出産したかこちらの出産予定日など出産について少しやりとりしただけです。
    あちらから出産予定日聞かれて約一日既読にならないです。
    やっぱりLINEするのやめようって思ったのかもしれないですね。
    出産の話のみだったのですぐにやりとりなくなったから何だったのだろうと考えてしまいました。ありがとうございます。

• 10月28日
鯖の味噌煮

騙されたというのがよく分からないんですが、お子さんがいるなら忙しかったりやっと落ち着いて一人で一息つきたかったり、事情があるんじゃないでしょうか?

• まる子

まる子

考えすぎですよね。
    昨日あちらからlD教えてきて20分くらい出産の話をしてあちらから出産予定日を聞かれてから約一日経ちますが既読になってないので何だったのだろうと考えてしまいました。
    子ども生まれて間もないみたいなので忙しいですよね。

• 10月28日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

すみません、したに返信してしまいました。

• 10月28日