※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠28週で赤ちゃんが小さめで体重960g。食欲はあるが不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

私の体重は無駄に増えてるのに今日の健診では一応範囲内ではあるものの赤ちゃん小さめ・・。28w0dで1000には届かず960gでした。
妊娠当初から小さめと言われ続けてるけど、自分は食欲も衰えず食べ過ぎてるくらいなのになあ〜〜😭

しかも逆子・・今からならきっと大丈夫と自分に言い聞かせつつ、やっぱり不安です💦

同じような経験された方、経験談聞かせて頂けると嬉しいです😭

コメント

ペロ助

27w6dで906g、予定日に2510gで産まれました🤣
母は16キロ増えました笑

• りえ

りえ

27週で906gで予定日になったら2510gなんて、2倍以上になるなんていまいち信じられないですよね!!😭😭ホント、なぜ私はこんなに体重が増えるのか、謎です笑

• 10月28日
こるち

28wで1000gでした。
30wの健診で逆子で、逆子体操を1週間して31wの健診で直ってました😊

エコーは多少の誤差もあるし、臨月過ぎたら赤ちゃんの体重が減った時もありましたよ(笑)
先生苦笑いでした😵

今からぐっと大きくなることもあります!
友達は赤ちゃんが2週間で700g大きくなって、お腹が引きちぎれそうで泣いたって言ってました💦

凄く小さいわけでもなさそうなので心配してくて大丈夫だと思います‼️
何より、赤ちゃんが元気であれば問題なしです😁
逆子もまだまだ直ります‼️

• りえ

りえ

なんと、体重減ることもあるんですね!笑 それはたしかに苦笑い、、笑
    逆子体操一週間でなおっちゃうなんてすごいです!
    今日丁度逆子体操習ったのでやってみようと思います💕
    2週間で700gなんて今の約2倍ですね、驚きです!!!😳
    とても励みになるコメント本当にありがとうございます!!
    頑張ろうって前向きになりました!!😭
    あまり心配しすぎずに、できることをやろうと思います!!

• 10月28日
  • こるち

こるち

グッドアンサーありがとうございます😊

逆子体操頑張ったのは胎動で膀胱あたりがめっちゃくちゃ痛くて、、、それが苦痛で頑張りました‼️(笑)

頑張り過ぎず、頑張って下さい😃
    逆子が直らなかったら赤ちゃんがそれが心地良いってことですもん😁

• 10月28日
たまこちゃん

私も今日検診で小さめだと言われました😢💦26w0dで700gだそうです。
ずっと小さめだと言われてます。
そして逆子も一緒です(;_;)
それなのに、私は体重増加しすぎで指導が入りました。。
食べればいいなら食べるのですが、自分は太ってはダメで、赤ちゃん太らせるのはどうしたらいいのでしょう😢
回答になってなくてすみません。。
同じ悩みだったのでコメントさせていただきました。

• りえ

りえ

私も今日検診だったんです。。😭💦
    ホント自分はどんどん体重増えるし、二週間で1キロ増えてしまいました。。ご飯も普通に食べてるのになんで!?って感じですよね。とりあえず小さめでも前回より増えていれば良いそうですが、、、
    私も赤ちゃんだけ太らせる方法知りたいです。。
    出来ることなんて、体に良いものを食べる、くらいですよね💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月28日

上の子の時は、私はぶくぶく体重増えていってるのにずっと小さめでした。
28週で800gちょっとでした。
しかも逆子でしたよ(*^^*)

逆子体操で治りましたが、下半身の冷えが逆子になりやすいみたいです。

39週で生まれましたが、2800gでした(*^^*)

• りえ

りえ

ありがとうございます☺️💕
    2800グラム!そうなんですね、28週時点で800gでもそんなに大きくなったんだって話を聞くと前向きな気分になれます!ありがとうございます💕
    どーにも冷たい飲み物とかが好きなんですが、ここは心を鬼にしてこの3ヶ月だけ頑張ろうと思います。
    コメントとても励みになりました!!ありがとうございます😍💕

• 10月28日

退会ユーザー

頑張りましょうね✨
    私は、いつも下腹部や太ももが冷たい状態で、湯たんぽとか当ててました(*^^*)

果物は赤ちゃんを大きくするみたいなので、今回は積極的にとってます😆🍎🍑🍐

• 10月28日
べび

あたしもずっと小さめで2200gで出産しましたが元気に保育器入らずでした!小さく産んでおっきく育てろって昔から言われてるみたいです!
逆子は東京にある逆子直す病院で直しました🏥

• りえ

りえ

ありがとうございます〜☺️💕💕💕たしかに!まあ小さい方が大きいよりはお産が楽なのかもしれませんね☺️
    小さめに生まれても今は元気なんて、励みになります👍🏻逆子直す病院なんてあるんですね☺️
    私も東京なんで調べてみます!!!

• 10月28日
久しぶりのママリ

うちもずっと小さめちゃんて言われてました😭💦

後半は頭が小さい小さい言われてて・・・
体重も2500gないね!まで言われたのですが出産後に体重測ったら2556gの
小顔の赤ちゃんでした✩

わたしも小さめ小さめ言われ続けててカルシウムやタンパク質など色々とりましたが全く効果なかったです🌧

わたしも逆子でしたがいつの間にかなおりました✩

• りえ

りえ

とても励みになるコメント、ありがとうございます!!
    実際には2556gなんて、やっぱり実際とは割と差異があるんですね!!
    頭が小さいなんて言われたら心配になっちゃいますよね〜😭
    ホント今できることなんて、バランス良く食べてよく歩き、寝る、くらいしかないもんで、、しかもそれも意味あるのかもよくわからないし💦
    私の逆子もいつのまにか治ってくれると嬉しいのですが😭

• 10月28日