※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きは歯磨き粉を使用していますか?虫歯予防のためには使った方が良いでしょうか?お子さんの虫歯対策はどうしていますか?上下に計6本の歯が生えています。

みなさん、お子さんの歯磨きは歯磨き粉とか使ってますか?
私は未だ使ったことがなくて、虫歯予防のためにも使った方がいいんですかね?

みなさん、お子さんの虫歯対策どうされてますか?
歯は、上が4本、下が2本はえています!

コメント

なみスチル

ジェル状のフッ素が入ってる歯磨き粉でうがいしなくていいやつをうがいできない年齢の時に使ってました(^^)

MAXとき

母子手帳にフッ素入り歯磨き粉を使用してますか?という項目があることを知ってから使い始めました!
一歳半検診でも言われました〜

うちは自分で磨かせてる間は使って、仕上げ磨きでは使ってません(^^)
上の子も下の子も虫歯予防のため1歳からフッ素塗りに歯医者に通っています。(3−4ヶ月に一度なので下の子はまだ一回のみ)

上の子は奥歯まではえ揃っていて、
下の子は上4本下2本です。

そのときに歯磨き粉は爽快感を出すためのものだから正直いらないと言われました。
仕上げ磨きは歯磨き粉がない方がきれいに磨けるから、自分磨きの時に使わせたらどうかとアドバイスをもらい、そうしています(^^)