※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で、食べたものを吐く回数が増えてきて心配。食べ物の匂いや硬いものを食べるとつまり吐くことも。吐くときに血が混じることもあり、食欲も落ちて体重も減少。赤ちゃんの安全が心配。


今妊娠3ヶ月の9週目なんですが
最近食べたものを吐くのが
最近増えてきました…。

6週目入ってばっかの時は
食べ物見るだけでも匂いするだけで
嫌なくらい食べれなかったんですが
それが終わったと思ったら
食べた物を吐くようになってます😢

今日シュウマイを食べたのですが
少し皮が硬いやつだったのですが
汚い話先ほど、
それが詰まり吐く時辛かったです…
夕飯に食べた物全部出てきました🌀

ミニトマト🍅食べたのですが
それかと思ったんですが
血が混じってました💦
心配になり調べてみると吐き過ぎて
喉が切れたから出ると書いてあったんですが
そうなんでしょうか…!?
確かに吐いて喉が痛いです💦

食べ物も妊娠前より食べれなくて
お米もあんま食べれないので
茶碗の半分くらいしか食べれません💭
サラダとかちゃんと食べたりしてるんですが
食べたら吐くので、辛いです(´・ω・`)

今日は、2回吐いてしまいました…←
最低でも一回なんですが…←
体重も少し減ってきました💦
妊娠前と比べたら太ってたのが
吐いてるせいか少し痩せてました💭

赤ちゃん大丈夫か心配になります…。

コメント

たいちゃんママ

心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)
少なからずお母さんが食べている物から栄養を摂っているので!!
食べれないときは水分摂ったりお菓子とか食べたりして、食べれるものを食べると良いですよ(^^)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    なら良かったです✨
    少し安心しました…。

    そうします💦

    • 8月19日
姉妹mama 👯💗

私もめっちゃお腹空きますw

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですか💦
    私は、食欲があんまないです💧
    妊娠に気づく前は、いつもより
    食べ過ぎってくらい食べてたけど
    最近は、ずっとあんま食べれない
    状態になってます😣💭
    てか同じ9週目ですね💓

    • 8月19日
deleted user

悪阻は本当に辛いですよね(*_*)
私は吐くこと前提で吐きやすい食べ物を食べていましたよ!
ゼリーやパン、果物など。
逆に米類、肉類は吐きにくくて18w過ぎるまでほとんど口にしませんでした。
そんな偏った食生活ですが、水分は取れていたので-7キロまで体重は落ちても母子ともに問題なしです(^^)

もし血が出るまで吐いているなら病院に行かれた方がいいかと思います💦

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    本当辛いです(´・ω・`)
    妊娠するとこんなに
    大変だなぁ〜お母さんに
    なるってこんなに辛くて
    大変なんだなぁ〜って
    知らされました💦🙌

    ゼリー食べたらすぐ
    吐いちゃうんですよね←
    あの時は、朝に食べてたから
    それでかもしれませんが…。
    果物ならたくさん食べれます!
    この前お母さんが梨を
    買ってきてくれご飯🍴よりも
    食べてました💦

    そうだったんですね!
    問題ないで良かったです✨
    10キロ太ったらヤバイって
    聞いたんですが本当ですか?

    多少血が混じって出たんですが
    一応様子見てあまりにも
    酷かったら病院行きます😣

    • 8月19日
オクラちゃん

私も9週目の頃は朝昼晩問わず食べたら吐いてました!炭水化物は吐くのが本当辛かったです、、、。吐きそうになったら辛いけどお水をガブ飲みしていました!それから吐くと水と一緒に出るので楽でしたよー!
吐きすぎると血の味していました💦妊娠前より体重も2.5キロですが減りました。今も悪阻は治ってはいませんが、少し良くなった気がします。体重は増えませんが、、、。
吐いても赤ちゃんは元気だから大丈夫ですよー!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    やっぱ辛いですよね😭💭
    お水をガブ飲みですか!
    確かにそうしたら
    水と一緒に吐くから
    吐きやすくなりそうですね👍
    今度そうしてみます💦

    吐きすぎると喉が切れたのか
    血が混じって出てくるみたい
    ですよね💦
    吐き過ぎてなのか
    食べた物が悪かったのか
    凄く吐いた後、喉が痛いです💧

    なら良かったです、
    少し安心しました(´・ω・`)✨

    • 8月19日
deleted user

大丈夫ですよ(*ˆoˆ*)
赤ちゃんはお母さんの
血骨からも根こそぎ
栄養とって成長するので!
ただお母さんの体調のほうが
心配になりますね…。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですね!
    勉強になります✨👍
    少し安心しました(´・ω・`)💦

    私は、毎日だる重くて
    大丈夫かなってくらい
    ダラダラした毎日です💦
    動きたいですが、体力も
    失って動くのも正直
    しんどいくらいです😨

    • 8月19日
はらぺーにょ、22

辛いですね💦

赤ちゃんは皆さんがおっしゃってるように大丈夫だとはおもいます。
あまりにも悪阻が酷いようでしたら、病院に相談して点滴で栄養をとる場合もあるみたいなので健診のときに相談してみたほうがいいかもです。

保険によりますが保険がおりる場合もあるらしいです!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    とりあえず様子を見て
    あまりにも酷かったら
    病院行こうと思います💦🙌
    コメントありがとうございました!

    • 8月19日
みっちゃこん

大丈夫大丈夫。私もつわりで4~5㌔痩せましたよ~。仕事もフラフラでした。
その頃の食事は食べれるというか、入れられてオレンジジュースをちょこちょこ飲めるくらい。ちょっと尿量が減ってそれが心配なくらいでした。
でも、この時期は食べれるものを食べれるだけでいいみたいです。
とにかく辛いけど赤ちゃんのエコーみて頑張るしかなかったなぁって思います。
私も今妊娠初期で、これからまたあのつわりが来るかと思うとドキドキですが、お互い頑張りましょうね~♡

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね!
    食べれる時は、食べて
    食べれない時は、
    ちょっとでも食べれそうなの
    食べようと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月19日
cat'sloveまめちゃん

悪阻辛いですよね💦
私も悪阻が酷くて、5キロ痩せましたが後期に入って一気に体重増えました💦

悪阻が酷い時に看護士さんに相談したら、吐いてもちょっとづつ赤ちゃんに栄養がいってるから大丈夫ですよ(*^^*)と言われました。

ちなみに、梅干しを吐くのが一番辛かったですね(T-T)💦
吐きやすい様に、毎日水分多めの雑炊にしてました。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    かなり辛いです(´・ω・`)
    そうなんですか💦

    やっぱみんな水分
    大量に飲んでるんですね!
    吐くときに辛いですもんね←
    私もそうします💦

    • 8月19日
ぷにまな

10週でつわりのピークでおえおえしましたが、ほぼ吐くものもなく辛かったです😩その時は吐くのが嫌で何も食べたくないという感じでした。水分はアクエリを一日に数口飲みました。そしたら脱水⏩熱中症?ぽくなりだるくて動けないし、ほんとにどーにもならなくて母にアパートまで来てもらい、産婦人科受診して点滴500ミリリットルしました!そしたら体がみるみるうちに元気になり、食欲も出ました!それから実家に帰り、今はモリモリ食べれてます🎵
辛いのであれば検診日まで待たずに産婦人科に電話して受診できるか?確認したほうがいいですよー(>_<)💨私は吐き気止めも処方してもらえたので、鞄に吐き気止め入れて、お守りみたいに持ち歩いてますよ😉
私の場合はつわりが昼間とか一人の時間にひどくて、どーしよ?どーしよ。。とドンドン気持ちも下がっていってしまって。。。産婦人科になんでもっと早く受診しなかったのだろー?と後悔しました(;_;)
私がつわり中も食べれたのは、助六、サラダ巻き、コーンフレーク、お茶漬け、サンドイッチ、ゼリー、ガリガリ君、クロワッサンとかです。日によって食べれなくなったものもあるので、食べれるものを探す毎日でした!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね💦
    それは、辛かったですね💭
    ゼリー、コンフレークは、
    私ダメですね💦
    食べてすぐ吐いたので…。
    牛乳は、ダメですね😭
    お茶漬けは、美味しいと
    思わなくなり半分も
    食べれなくて捨ててしまいました💦

    アイスやフルーツとかなら
    大丈夫ですが…←
    もう食べたら吐くって言う
    のが頭にあるので
    全然食べられないですね(´・ω・`)

    • 8月19日