※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。お腹の張りが強く、頸管長は短くなり入院の可能性が心配。夜勤中の主人で不安。37週以降も張りがひどく、体調も心配。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして(•̯́•̀)長文になりますがよろしくお願いします。

明日で36週3日になるのですが、6月末からお腹の張りが強くて頻度も多く、自宅で食事とトイレ以外は寝て過ごしてきました。リトドリンを1日4錠服用中で、頸管長は27㎜程度でした。

25㎜きると入院と言われていたので必死です(笑)横になっていても10分間隔程度で張る時がとても多くて…。長くても20分で張ります。赤ちゃんの頭も触れる位下がっています。

横になっても張り、座っても張り、立つなんてもうそれこそ必死です!(笑)
瞬殺でキューっと張り、とても苦しい状態です。下腹部を支えながら歩いています。

どうにかここまで来ましたが、今日は7分だったり、ひどいと5分で張りが来てしまい(´..̫.`)

まだ痛みはないので、陣痛ではないと思うのですがまだ早産の期間なのでとても不安です。

36週に入ってからの健診ではもう頸管長も計らずだったので余計に気になってしまって。。
医者はもう36週だから陣痛来たら産むだけだねと35週の頃とは全く違う態度でまだ気持ちが追いつきません(•̯́•̀)

今日は主人が休みで夜に居てくれたので安心なのですが、8月末までは夜勤なので18時前に出勤し、帰宅は朝の9時半とかなんです(涙)

もちろんまだ寝たきり生活を続けていますが、夜や夜中に何かあったら…と思うと正直怖くて、不安でいっぱいになり時々主人の出勤後に泣いてしまいます(汗)陣痛タクシーも周りに無く、親も電車で1時間半は最低でも掛かりますし、終電以降は頼れない状況です。(´..̫.`)

入院されている方に比べれば自由度は高いかもしれませんが、しばらく寝たきり生活で気持ち的にもちょっと限界かもしれません。

37週以降も張りがひどいので、恐らくあまり歩けません。体力も落ちており、体重も妊娠前−3キロです。

勝手に泣けてきます。

同じような方いらっしゃいますか?
また、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

コメント

はなちゃんず

不安なとき、御主事様がいない怖いですよね。その気持ちわかります。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    無事に出産する事が出来ました(^^)

はなちゃんずさんも無事に元気なお子さんを出産出来ますように✩⃛

• 10月23日