※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

前駆陣痛が強くなり、生理痛のような痛みが続いています。間隔測りや痛みの強さに不安を感じています。前駆陣痛はこのようなものでしょうか?

まだ33w2dなのですが31wぐらいから前駆陣痛があり
今日は特にお腹の張り方が違う気がして
旦那もなんか張り方が違うね~なんて
なんか変だなぁと思って布団入ったのですが
横になってても痛みのない張り(結構パンパン)が数分起きに来るようになって
つい20分前ぐらいから股関節がだるくなり
腰周りが痛くなり今は生理痛のような痛みが続いてるのですがまさかこのまま陣痛に繋がったりなんてありますか?

間隔測るにも痛みのない張りはカウントしていいのか
生理痛のような痛みをカウントしていいのか
まだ先だと思ってたので何もわからず
まだまだお腹に居て欲しい時期なのに少し焦っています( .. )

前駆陣痛ってこんなもんなんでしょうか?
痛みは全然我慢できるほどですが
今までの前駆陣痛より痛みは強いです!

コメント

サチコピ

私は、陣痛は生理痛のような痛みから始まりましたよ😃
早めに病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれませんよ。

  • MAMA

    MAMA

    いまでも生理痛のような痛みが続いてます…
    ちょっと間隔計ってみてるので
    病院に電話する事も視野に入れ視察してみます(´・ω・`)

    • 10月26日
deleted user

私も前駆陣痛が先週からあります(/ _ ; )
特に今日お腹の張りが頻繁にありすぎて病院へ行きました。
NST40分で6回も張っていて…子宮頸管に問題はないものの張り過ぎなので入院すすめられました💦
入院はまだ心の準備ができてないので張り止めもらいましたが(/ _ ; )
あまりにも張りが頻繁にあったり、続くようでしたら病院行ってみてください😭💦
お医者さんですらやはり、わからないところではあるみたいです…
みて、大丈夫なら安心できると思います!

  • MAMA

    MAMA

    子宮頚管に問題無くてもそのような場合があるんですね!
    今は張りよりも生理痛の痛みが感覚的に来てて
    ちょっと不安なので病院も視野に入れてます( .. )

    • 10月26日