※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに英語や水泳を考えていますが、習い事について皆さんは何をしていますか?

今生後6ヶ月なのですが、家で出来る英語の教材を始めようかと思ってます。この前ディズニーの教材の体験をしましたが、内容はとても良かったのですが値段が高くて迷っています🤣
また水泳も考えています。
英語、水泳以外のことでもいいので、皆さん習い事など、子どもにどんな事をしていますか?

コメント

みは

英語はお腹にいるときからCDかけてます。
ディズニーなどの教材ではなく(私がやってました笑)、これからも市販の教材や絵本を単品で買うつもりです。

スイミングは冬になったらいこうと思ってたんですが、意外と忙しくて悩み中です🌀
お風呂で顔つけれるようになったし(と言うか、お湯のなかにじゃぽんっていれても泣かないし笑)、行く必要あるかなと思ってきました💦笑

あとは3歳くらいになったらバレエしようと思ってますが、それまではなるべく家で私が教えます笑

  • みきゃん

    みきゃん

    返事ありがとうございます🙏
    高いですよね🤣
    市販のものも見てみます!

    お顔をつけれるなんて凄いですね!
    今お風呂中に顔に水をつけたりして慣らしてるところです😊

    バレエいいですね👏👏

    • 10月26日
りきゅー

ディズニー高いですよねー!
うちはディズニーのお試しに息子が興味がなかったのと、お値段的にも無理があったのでやめました💦
Benesseのワールドワイドキッズという英語教材のお試しに釘付けだったのでそっちを1歳半から始めています(^^)
2歳過ぎで20まで英語で言える、読めるようになったので始めてよかったと思ってます💡

スイミングも5月に親子で始めたのですが私が妊娠がわかり、妊婦は入れなかったので退会しちゃいました💦

  • みきゃん

    みきゃん

    ベネッセもあるんですね。
    資料請求してみようと思います😊
    2歳で英語言えるようになるなんてすごいです🤣

    • 10月26日
もふもふ

水泳やってます!
赤ちゃんの発達はまず感覚からなので、心肺機能や体幹、バランス感覚養うのに小さいほど始めるのがベターらしいです!
うちは運動家系でスポーツマンになってほしいので、役に立つかなーと!
やりたいというなら野球でもサッカーでも体操でもなんでとやらせてあげたいな〜と思ってます♪

  • みきゃん

    みきゃん

    発達大事ですよね🤣
    私もスポーツは絶対一つはやってほしいので、体験に行ってみます👏👏

    • 10月26日