※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安田国民
子育て・グッズ

胎動が激しい子は生まれても落ち着きがないか、本当でしょうか?二人目の子は胎動が活発で、将来手がかかるか心配です。みなさんの経験を教えてください。

胎動が激しい子は生まれた後も落ち着きなく動く、は本当でしょうか??

今日32週になりました✩⃛
ひとり目の時は胎動が分かったのも22週と遅く、妊娠後期は昼間はたまに動き、23時過ぎにいつも元気に動くけど一日中動いてる感覚はなく。元気なのかな?と夜になるまで不安なことも多かったです。
でも生まれてきた子はなかなか寝ないし少しでもベッドに置いたら泣くし、どちらかというと手のかかる子でした。

今回の胎動は16週から明らかに分かり、もう一日中動いてない?というくらい胎動で私が疲れ、30週を超えると肝臓キックとか足型がお腹の表面から分かるくらい痛いです(^_^;)

二人目ってどっしり穏やかで育てやすい子が多いよと聞いていましたが、ひとり目は胎動少なかったけど手がかかりましたが、二人目はガンガン動くのでさらに手がかかる子だったらどうしよう( ꒪⌓꒪)と戦々恐々です笑

みなさんどうでしたか??

コメント

YKmama♥

1人目、すごい胎動激しかったですが早いうちから朝までよく寝ますし、手がかかると思ったことはあまり無いです!
むしろ楽な子だなーって思ってます😆

2人目はまだ産まれてないですが、動く時は動いてるし静かな時は全然忘れるくらいだし…
って感じなのでどうかなぁーって感じです☆

• 安田国民

安田国民

コメントありがとうございます^_^
    私と逆のパターンですね!
    完母で量もよく出てウンチも便秘することもなかったのですが、背中センサーが敏感で次の授乳まで抱っこということもよくありました😓動き自体はそれなりに普通に元気だったのですが。
    yuimamaさんももうすぐご対面ですね!
    お姉ちゃんのようによく寝てくれますように´͈ ᵕ `͈

• 10月25日
kuma

胎動めちゃくちゃ凄かったですが、生後一カ月以降夜泣きしなくなり、日中もそんなに泣かず、とても楽ですよ〜。
起きてるときハイテンションではありますが。。笑

• 安田国民

安田国民

それを聞いて少し安心しました笑
    うちは6ヶ月頃から夜泣きでヤラレていた覚えが…。このままニコニコでスクスク育ってくれますように´͈ ᵕ `͈

• 10月25日
ルー☆

肋骨折られるんじゃないかってくらい胎動激しくて、産まれてからも起きてる時は止まってることないんじゃないかってくらい動き回ってます🤣
でも本格的な夜泣きはないし、眠いとお腹空いたくらいしか愚図らないし、むしろ起きてる時動き回るからよく寝るので大変だと思ったことないです🤗

• 安田国民

安田国民

や、やはり生まれても動き回っていますか笑
    でもオンオフがしっかりついているようですし動き回る分寝てくれるのは確かにありがたいですね´͈ ᵕ `͈
    うちも覚悟しつつ楽しみに対面を待ちたいと思います◡̈⃝︎

• 10月25日