※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
ココロ・悩み

出産後、性欲がなく悩んでいます。旦那は求めてくるが、気持ちは乗らず困っています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
出産して、4ヶ月経つのですが、セックスレスに悩んでます。
旦那の方がすごい性欲があって、週に2回は求めてきます。
あたしは妊娠前から元々性欲が少ない方だったんですが、子供を産んでからは、まるっきり性欲がなくなってしまい困ってます。旦那を傷つけてしまうと思い、なるべく断らないようにしはしているんですけど、気持が全くのりません。旦那に対する好きという気持ちはあるものの。。。これはあたしだけでしょうか??いつかしたい。と思える日が来るのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。。

コメント

ゆい

私も性欲ゼロです( ;∀;)
2人目ほしくなったらしようかなって思ってますが、、、

  • ちなみ

    ちなみ

    なんなんでしょうか。ホルモンバランスとかっていうやつでしょうか😭付き合うのが辛いです。。

    • 10月24日
MaaaaD

私も同じです!

産後2ヶ月で1度したきり
していません(笑)

  • ちなみ

    ちなみ

    そうですよね。あたしも妊娠中ゼロ。産後2ヶ月経ってようやくしました😅

    • 10月24日
a

私も拒んでばっかりでした。
好きな気持ちがあるなら自分がしんどくない程度に構ってあげる方がいいと思います。
セックスレスわ浮気に走る原因にもなりかねないですしね。

ただ欲を満たすだけと考えるのでわなく2人きりのコミュニケーションだと思ってみてわいかがですかね。。
子供がいてなかなか取れないと思うので旦那さんと向き合うってゆーことも大事だと思いますよ!

  • ちなみ

    ちなみ

    そうですよね。旦那は特に構ってあげないと、どっかいっちゃうタイプなので、なるべく応えるようには努力してるんですが😣いつの間に2人の時間もなくなっていたので、少しゆっくりお話しでもしてみたいと思います。ありがとうございました。

    • 10月24日
♡mama♡

それは自然のことだと思いますよ☺
私も産後乗る気ではありませんでした。
でも、断り続けるとレスになるよと友人から言われたので(´Д`)

  • ちなみ

    ちなみ

    やっぱりそうなんですかね。なかなか応えるのしんどいです😅昔は生理きたしなんて言ってたけど、今じゃ、生理の時なんかラッキーと思っちゃいます。笑

    • 10月24日
あい

うちも旦那は今まで通り求めてウンザリします。
嫌いになりそうなくらい。
拒否したら旦那凹むし、凹むのみてたらまたこっちも凹んで…
レスやって言われるから、仕方なく月に一回とかしてました。
性活合わないと本間辛いですね。
妊娠中の今でも求めてくるし、本間嫌です( ; ; )
それ以外はいい人なだけにしんどい。

  • ちなみ

    ちなみ

    その気持ちすごくわかります😭あたしも妊娠してた時も求めてきました。その時は妊娠してたからって理由で断る事ができたんですが、今はなんて断っていいのか。。可愛そうだしと思って付き合うんですが。。つらいですよね( ; ; )

    • 10月24日
  • あい

    あい

    妊娠してても口とかでたまにはしてって言ってくるし、その上浮気しようとしてたこともあったので余計断り辛いです。
    しばらく実家に逃げたいです。
    気持ち共有できる方がいて良かったです( ; ; )

    • 10月24日
けいまま

私も産後はめっきりでした(^_^;)
寝不足だし、疲れてるし、母乳なので胸に触られるのも嫌だったし…正直嫌悪感しか無かったです。
うちは、夜しっかり寝てくれるようになって私の睡眠時間が確保できるようになってからまぁいいかな〜と思えるようになりました。(同じタイミングで生理も始まりました。)
旦那様と1度ご相談されては?家事も育児もしてくれて初めてやる気になれた部分もあります。

ここ

私は普通に性欲ある方だったんですがそれでも産後何ヶ月間かは本当に性欲なくて触られるのも嫌なくらいでした(´・ω・`)それでも無理にでもしないとレスになると聞いてたので少し我慢してでも受け入れてやってましたよ!そしたら体が慣れるのか徐々に性欲が戻りましたよ( ˙࿁˙ ) ᐝやっぱりそうゆう営みがあれば普通の時の夫婦間の関係も良くなる気がします。全然営みがない時期はお互いに寝不足で疲れてるのもあってか喧嘩ばかりだったんですが営みが増えるにつれ元の仲良しに戻れたのでよかったですよ♩♩旦那さんに本当の気持ちを話して徐々に慣らしていきたいなって言うのもありだと思いますよ.+*:゚+。.☆体調的に全然濡れない日とかもあると思うのでそんな日は諦めてもらったりなどしたらいいんじゃないでしょうか?やっぱりレスになると浮気の心配もありますしね😭

うさぎ

私も産後本当に性欲なくなりました〜!
産前は割とある方だったので、自分でも信じられませんでした…

私もなるべくお断りしたくなく、他で処理されても嫌なので、濡れなくて毎回ローション使ってなんとか仲良ししてました。
仲良しの再開は産後1ヶ月半からです。
そこから半年くらいはずっと処女みたいに苦痛だったのですが←
ホルモンバランスが戻ってきたのか段々性欲も戻ってきて、旦那への愛情も戻ってきました!
産後は仕方ないんだと言い聞かせてました。
多くの方が経験するみたいです😭💦

旦那さんがだいすきな気持ちがあるだけでもいいかなと思いました☺️✨

  • うさぎ

    うさぎ

    ちなみに仲良し再開からは週1でしてました☆
    求めてもらえるならありがたいことだし、受け入れてたら慣れてきて性欲も戻ってくるんじゃないかな!と思いました!
    どうしても生理的に無理で受け付けなかったら、無理することはないかなとは思いますが!!

    • 10月25日
しぽ

私も1人目の産後からまったく性欲なくなりました😵
妊娠中我慢してた旦那を見てきたし、断ったらかわいそうですよね😑💦
なのでうちは特殊だと思いますが...
私は旦那が大好きなことは変わりないけど
仲良ししたい欲は全然ないことを
はっきり伝えて、1回2000円の料金制にしました😂
ただ卒乳後は徐々に戻ってきたので、1歳すぎて2人目考え始めた頃には仲良しも全然OK♡な気持ちになれてました!もちろん無料です😂💓
今はまた産後のしたくない時期なので料金制です🤣
産後のホルモンバランスのせいもあると思いますよ(^ω^)