※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂中に泣いてしまったら、どのくらい放置しても大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってますm(_ _)m

赤ちゃんの泣く時間についてです・・・。
上の子のときには、とにかく泣いたらおっぱいあげて、抱っこして、ずっと抱っこで寝かして・・・と育ててきましたが、2人目となると上の子のこともしなきゃいけなくて、ついつい後回しに~ってなりがちです(^^;
そこで、泣き出したらどのくらい泣かせ続けてもいいものか・・・と思いました。
今はまだ1ヵ月経ってないので、上の子はお義母さんが仕事終わりに保育所から連れて帰ってくれます。なので、沐浴は済ませて、上のが帰ってきたらご飯食べてお風呂に入ります。
お風呂中に泣いていたらお義母さんが抱っこしてくれているのですが・・・1ヵ月経ってからわたしが1人ですることが増えます。
ちなみに同居ですが、みんな残業ありの仕事で帰りは20時以降なので手伝いは皆無ですm(_ _)m

お風呂に入っているときに泣き出してしまったら・・・
皆さんどのくらい放置しても大丈夫でしょうか(´・ ・`)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

申し訳ないですがうちでは30分くらい泣かせたままの時があります…😰
でもその後にいっぱいスキンシップ取ってます🙌💓

  • みいみい

    みいみい


    やはり泣かせたままになったりしますよね(T_T)わたしもついつい泣かせたままになったりします(´・ ・`)
    30分でも後からしっかり声掛けてスキンシップとってあげたら大丈夫そうですね( ¨̮ )

    • 10月24日
ぴこ

上も下も月齢も性別も全部一緒ですね!すごい😍😍

私は里帰りもしてないし手伝いにもきてもらってないので退院の次の日から保育園送り迎えしてーってやってます(・ω・)
私も上の子の時は泣いたらおっぱい、抱っこで付きっきりで産後1ヶ月はほんとやつれてた気がします(^^;)
下の子の今はやっぱり上の子優先で後回しにしがちで20分くらいは平気でギャン泣きさせてたりします(^^;)
とにかく上の子に嫉妬させないようにまだわからない内は全部上の子優先で、上の子の相手してる時に泣いたら上の子の許可が取れるまでは行かないようにしてます。幸い今のとこ可愛がってくれてるので機嫌が悪い時以外は大体許可してくれますが嫉妬するようになったら大変だーって思ってそこに細心の注意を払ってます。笑

泣いてる内は全然ほっといても大丈夫だと思います❤上のギャン泣きに比べれば下のギャン泣きの声はほんと可愛いですよね❤笑

  • みいみい

    みいみい


    ほんとに一緒ですねー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋すごい偶然でもなんだかリアルタイムな感じで嬉しいです!( ¨̮ )

    退院の次の日から?!((((;゚Д゚))))すごいです!
    上の子ってやっぱり慎重になってしまいますよね(´・ ・`)そして2人目は多少泣いてても可愛いなぁーって思えます(笑)

    やっぱり20分30分のギャン泣きは普通なんですね(^^; ギャン泣きに慣れなければ‪‪💦‬
    うちの上の子も今はすごく溺愛してくれてて、泣くと「おっぱいじゃない?おっぱいあげたらー?」と言ってくれてるのでいいんですが・・・いつ嫉妬するようになるかヒヤヒヤしてます(´・ ・`)このまま溺愛だといいんですが(笑)
    確かに・・・上の子のギャン泣きの方が堪えますね(^^; 体も大きいし、抱っこも重いし(笑)

    • 10月24日
  • ぴこ

    ぴこ

    ほんと全部一緒ってすごい確率ですよねヽ(^0^)ノ

    うちの場合は保育園が徒歩一分とかなり近いのでwでも日中保育園で上の子を預けられるのはほんと助かります~(*^^*)
    一人目はほんと神経質になりますよねー( ・_・)
    そして下の子は空気読んでるのかお腹空いた以外はまったく泣かない超育てやすい子でびっくりしてますw一人目の睡眠不足はなんだったんだろーってくらい私もよく眠れてます😂😂
    ただお腹空いた時のギャン泣きはすごいのでほったらかすのちょっと可哀想なんですけどこればっかりは仕方ない( ・_・)

    溺愛してくれる上の子可愛いですよねー😍😍うちも上の機嫌良いときは下が泣き始めると撫で撫でしたり「大変だー!」って良いながら授乳クッション持ってきてくれたりするので今のとこすごく助かってます❤
    私の姉のとこも娘二人なんですが嫉妬が激しくて下の子をいじめてばっかりですごく大変そうだったので(^^;)どうにか嫉妬させないようにと上の子をよいしょよいしょするのに必死です。笑

    そうなんですよね。退院して上の子久々に抱っこしようとしたら持ち上がらなくてびっくりしましたw

    • 10月24日
  • みいみい

    みいみい


    保育所近いの羨ましい!(・∀・)うちは車で20分はかかるので(T_T)‪‪💦‬ 確かに、保育所行ってる間、ゆっくり出来ますもんね(*´ω`*)そこはかなり助かってます(o・・o)/ 上の子に神経質になりすぎて、上の子自体が神経質なような気がします(^^;笑

    最近、下の子が泣くこと増えて(´・ ・`)上の子に比べれば全然なんですけど(笑)寝れないときも泣くようになりましたよー(T_T)

    可愛いです❤(。☌ᴗ☌。) 名前で呼んで頭ヨシヨシってしてくれるし( ¨̮ )このままで居て欲しいですね(´・ ・`)
    やっぱりいじめちゃったりする子もいるんですね‪‪💦‬そうなると2人目育児も本当に大変になりそうです‪‪💦‬‪‪💦‬

    わたしもです!重たく感じてビックリしました(°д°)入院して体力落ちたのと、上の子が重くなったので余計に(笑)

    • 10月25日