※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
家事・料理

今日・明日の献立2メニュー作ろうと思いますが、食材はこれだけ。みな…

今日・明日の献立

2メニュー作ろうと思いますが、食材はこれだけ。みなさんなら、何を作りますか??

牛肉2パック、じゃがいも2つ、にんじん1本、たまねぎ1つ、こんにゃく1

できれば一度に2メニュー作りたいですが、お肉とか固くなっちゃうから明日のものは明日つくるかな~。
肉じゃがとカレー(最近作ってなかったので)にしようとしたら、まさかのルーをきらしてました~。シチューは週末に作ったし~。
じゃがいも・こんにゃくたっぷり肉じゃがと、ハヤシライスくらいしか思い付きません(笑)

コメント

まりっぺ

肉じゃがとプルコギにすると思います💡

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    回答ありがとうございます🌼
    調味料が足りなさそうで、残念です~。

    • 10月24日
deleted user

牛丼とポテトサラダで、かさましに牛丼にこんにゃくいれちゃうとか?

東北地域にある芋煮風にしちゃうとか?

簡単なのは肉じゃがと、肉炒めにしてジャガイモも炒めます。

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    ポテサラもいいかな~と思ったんですが、きゅうりがないならあんまり美味しくないかな(気持ち的に?)と。笑

    ジャガイモは炒めたことなかったです。変わった食感になりそうですね。

    • 10月24日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    回答ありがとうございました🌼

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、コーンがあればかんじかわるかな?それか、じゃがいももちみたいな。炒めたときにコンソメ風にしてますよ(*^^*)

    • 10月24日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    冷凍コーンの存在を忘れてました(笑)
    なにか使えそう。いろいろありがとうございました~。

    • 10月24日
あゅ

牛肉とこんにゃくでピリ辛いためはどうですか?
二日目は牛肉とにんじん 玉ねぎですきやき風の煮物

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    おぉ~、ピリ辛炒めは思い付きませんでした。食べたいですが、旦那が辛いのが苦手で...甘辛炒めかなぁ(笑)
    すき焼きと肉じゃがの味付けって似てますよね~。
    回答ありがとうございました🌼

    • 10月24日
me

あたしだったら、
1日目は牛肉で一口ステーキで玉ねぎでソースとこんにゃく田楽
2日目は牛肉とじゃがいもで甘辛炒めとにんじんできんぴら作ります!

  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    回答ありがとうございます🌼
    凝ってますね。お料理上手そうで羨ましいです。なかなかキッチンに立てず、時短料理ばかりで。
    残念ながら、牛こまでした~。

    • 10月24日