※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*acha*
妊娠・出産

シロッカー手術後の抜糸が難航しています。糸が見つからず、局部麻酔で再度取ることになりました。痛みや不安があります。同じ経験の方、結果を教えてください。

シロッカー手術をして35w3dに抜糸をしてもらう予定だったのですが、糸がくい込んでいてなかなか見つからず。。
激痛の結果、糸が切れず、1週間後にもう一度見てみましょうと言うことになりました。
先生いわく、陣痛がきたら子宮口も開くからその時に糸も緩み出産には影響はないと言っておられたのですが、そうなると子宮口が裂けて出血が多くなる可能性もあると言うことも聞き、ちょっと心配になりこちらに書かせていただきました(;o;)

1週間後の今日、もう一度見てもらいましたが糸は見つからず。。
今度局部麻酔をして取ってもらうことになりました。
正直二回も痛い思いをしているので、麻酔をすると聞いただけでもかなりビビってます(;ω;)
赤ちゃんのために頑張ろうとは思う反面、
だいぶ怖いです(>_<)

この様な経験をされた方おられましたら
その後無事に抜糸できたか、出産できたかなど教えていただけたらと思います(>_<)

コメント

てぃん

うち、逆に分娩中なかなか開かなくて、帝王切開になり、1ヶ月検診でシロッカーの糸が残ってたっての見たことあります。それが原因で開かなかったのかと…だから、ちゃんととってもらったほうがいい気がします💦

• *acha*

*acha*

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり帝王切開になる場合もあるのですね😱
    そうですね(>_<)
    怖いですが、ちゃんと取ってもらうようにします!
    ありがとうございます😌💓

• 10月23日
ちゃちゃ

一人目のシロッカー抜糸でやはり食い込んでいて外来では取れず、そのまま入院、麻酔して取りました。
シロッカーした病院から、ハイリスクになったため別の病院に転院したのですが、かなり食い込んでたから、麻酔なくちゃ取れなかった~と、後から主治医に言われました。
危なかったから、ダブルで、かなりきつく縛っていたみたいです。
私は糸の一部が、3年以上経ってから出てきました💦長期に渡り、あたためてしまいました(笑)
たまーに、あるみたいです💦
お産は抜糸から3週間経ってから、普通分娩しました😊
抜糸、お産、頑張ってくださいね❤私は今二人目シロッカーで自宅安静で頸管も短いので、a-chaさん目標にして頑張ります👊

• *acha*

*acha*

コメントありがとうございます😊
    入院されたんですね(>_<)
    麻酔は背中にされましたか?それか子宮口にする局所麻酔でしたか?
    頑丈に縛ってあったのですね💡
    3年?!😳
    急に出てきたんですか?!笑
    びっくりしますね😂💦
    普通分娩と聞いて安心しました😌💓
    ちゃちゃさんのように、普通分娩で産めるように抜糸頑張ります!!⭐️
    2人目のお子さんがいらっしゃるのですね、おめでとうございます💕
    目標だなんて嬉しい😂✨
    お互いがんばりましょ👶🏻💓

• 10月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

麻酔はシロッカーと同じ、背中からの麻酔でした。なので1泊入院となりました~
    出産の会陰切開を縫うときは、子宮口の局所麻酔をしました😃
    麻酔すれば痛く無いから、気持ちは楽になると思いますよ✨
    糸は3年後、子宮のポリープ手術の時かな?出てきました(笑)どんだけ潜り込んでるのよって可笑しくなりました(笑)
    目標ですよ~❗36wまで入院せずに居られたのですか?私も自宅安静で頑張りたいですが、上が居ると本当に絶対安静は無理で..😢
    因みにお産はシロッカーしたから7時間の比較的安産でした😃
    安産だと良いですね❤

• 10月24日
  • *acha*

*acha*

入院して抜糸されたんですね💡
    私もその方法提案されましたが、とりあえず外来で局所麻酔して取ってみようという事になりました(>_<)💦
    そうですね😂✨
    無事に抜糸終わってほしいです😅💦
    まさか3年前の糸が出てくるとは思ってないですもんね😳笑
    私は子宮頚がんで円錐切除の手術をしていたので、予防の為にシロッカーをしたので36wまでは糸が頑張ってくれありがたいことに、入院も自宅安静もありませんでした😌💓
    上のお子さんがいるとどうしても安静にはしてられないですよね😱
    かと言って、入院するのも可哀想って思いますし。。(;o;)
    わぁ〜〜😍✨安産ですね😆💕
    37w過ぎてからは運動などしておられましたか?

• 10月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

37wから安静解除、いきなり動け❗と言われ歩きましたが、3分歩いておばあさんみたいな感じでした~💦
    お産の体力心配でしたが、陣痛で考える余裕ありませんでした😃
    私は子宮頸管無力症で、一人目はギリギリで、二人目は予防的に縛ったのですが、二人目のが経過は良いとは言え、やはり頸管が短縮し始め、常に切迫早産です😢
    円錐切除後の予防的シロッカーされたんですね!やはり少し短めだったのですか?
    でも、順調な経過を過ごされたようで羨ましいです~✨
    糸が食い込んでたり、糸で持ってたとかなら、張りとかがあったのかな?(逆に聞いてすみません💦)
    私は抜糸後すぐ4cm子宮が開き、その1週間後には6cm開いてましたがそのまままた2週間持ちました。
    主治医や助産師さんは、抜糸退院後すぐにお産入院で舞い戻ると思ってたみたいですけど😅
    お産て本当にわからないです。
    安産をお祈りしております!お互い、元気に産まれますように。

• 10月24日
  • *acha*

*acha*

安静からの運動は結構キツイですよね😂私も悪阻ひどかったときずっと寝てたので階段上り下りだけで足ガクガクでした😅💦
    そうなんですね(>_<)
    今頸管長はどのくらいなんですか?
    妊娠発覚当時はまだそこまで短いとは言われてなかったのですが、14wくらいのときに頸管長3.5くらいだったのでシロッカーをしといた方がいいと言われました。
    その後は3センチ程をキープって感じで。張りも全然なかったです😳
    先生にもいつもお腹柔らかいねって言われていました👶🏻笑
    6センチ開いていたのに産まれるまで2週間あいたのですね😲💡
    陣痛からの破水やったんですか?
    ほんとにそうですよね(>_<)
    楽しみな反面、初めてなので不安です。。ちゃちゃさんも無理をなさらず過ごしてくださいねm(._.)m

• 10月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

術後の頸管長は25mm~32mm、今その最短に居ます😢もともと35~37mmだから、短めですよね🌀
    これくらい短いと数ミリすら短縮したくないので、毎回頸管長に一喜一憂しています。いつも忙しく動きたいほうなので、ストレスたまります~
    張り無かったんですね❗羨ましい❗
    a-chaさんちの芝生が真っ青に見えます(笑)
    私は、23wくらいから、夜中やトイレ後に張りが出てきました。それでも前回よりはずっとマシですが..
    お産は普通に陣痛からでした😃子宮口全開しても破水せず、人工破膜?してもらいました。そこからは早かったです。
    7時間でも安産なんですが、無力症であんなに開いてたのに、7時間かかるなんて思わなくて。
    二時間くらいで出ますね~😊と言った担当の助産師さんに、「出るって言った時間過ぎたじゃないですか💢」と恨み節で苦しんでました~
    抜糸、お産が近くなると不安だと思います。私も2回目でもきっとそうなります😃
    産まれたら、教えて下さったら嬉しいです✨励みになるので~😊

• 10月25日
  • *acha*

*acha*

遅くなりました(>_<)
    短めだと何をするのも心配になりますよね😱
    私も動きたい派なので気持ちめっちゃわかります🤣
    前回は頻繁に張ってた感じですか?💦

そうでしたか💡
    陣痛来た時すぐわかりましたか?
    たまにキューっと痛くなるのですが便が出る前のお腹痛なのか陣痛の弱いバージョンなのかわからなくなります😅💦
    確かに無力症ならすぐ産まれるのかな?って思いますよね🤔💡
    2時間ってめっちゃ期待して産まれなかったら確かに私もイラつくと思います。。笑
    ほんとですか?😍💓
    そう言っていただけてめっちゃ嬉しいです〜〜🎶👶🏻
    また報告いたします😆💕
    ママリ投稿するより見る事が多かったのでやり方があまりわからないのですが、フォローとかそうゆう機能はない感じなんですかね?

• 10月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

前回は子宮頸管1cmになってから縛ったせいか、かなり張りました。
    後半の入院も、長期に点滴でした。でも、割と少ない単位で張りはおさまってたから、やはり無力症と言う診断が妥当だと。
    今はある人には割とよくある張りなのかな?という気がするのですが、何せ弱い子宮口なのでそれが心配です😣
    私は、陣痛来たかな?って病院いったらちがくて、フライングで帰宅しました。
    主治医に、お産が早いかも知れないから気を付けてと言われていたので..今度は経産婦ですし、どうなるんでしょ💦
    私は、張りが凄いから産み落としたら怖い❗と主治医に訴えてましたが、本陣痛ならワケわかんないくらい痛いから大丈夫❗って言われてました😅
    痛いぞ?が定期的になったら連絡した方が良いかもですね😃でも、順調な経過でしたし、予定日近いかも、または超えるかも知れませんね❗
    私もよくわかってませんが、こちらに返信くれたら分かりますし、良かったら落ち着いたらでもいいし、教えて下さいね😊
    因みに性別はどちらなんですか?
    私はまだわからず、モンモンで~す。

• 10月27日
  • *acha*

*acha*

またまた遅くなりました😅💦
    そうだったのですね。
    私もこの前トイレに行ったときドバッと出た気がして、おりものも多かったので心配になって病院に行くことになって💦
    大丈夫やったんですが、自分で気づくの難しいですよね〜〜😵💦
    今日、外来で麻酔して抜糸してもらったのですが、ついに糸がぬけましたー😭💓
    麻酔しても機械入れはるときは痛かったですが安心しました😌💕
    あとは陣痛を待つのみです👶🏻🎶

性別は男の子です✨
    性別気になりますよね〜〜😍
    分かったら教えてくださいね💓

• 10月30日
ちゃちゃ

抜糸おめでとうございます❤もう、いつでも良いですね✨何だかワクワクしてきました😊
私も、抜糸の時期が来たら、局所麻酔出来ないか聞いてみよ~♪

私は一人目ずっと切迫早産だったし、最後の検診で3200gと言われたので、早く出てきてくれ~😭と思って、出てきたら2800gでした!

私も昨日、頸管チェックに行ってきました!張るし、相変わらずヒヤヒヤもんの頸管なんですが、経膣エコーで、性別が女の子確定しました!うちは姉妹になります。やっと、準備始められます🎵
性別がどちらでも、逆子でも、とにかく無事に産まれてくれれば、何でも良いです✨

楽しみですね♪
全然、いつでも良いので、また教えて下さいね😊

• *acha*

*acha*

ありがとうございます😊💓
    先生とか看護婦さんとやっと抜けた〜〜って喜び合ってました😂笑
    そうですね!局所麻酔、糸切ったり抜いたりしてはるときは痛みはなかったのですが、膣は麻酔しはらへんので膣を開ける機械入れはるときはかなり痛かったです😅笑

私もそろそろ出てきていいよ〜〜って喋りかけてるのですがまだっぽいです👶🏻気長に待ってみます🎶

女の子😍💕
    姉妹よいですね⭐️
    ほんとにそれが一番です☺️💓
    はい、また言いますね🎶
    お話聞いていただいてありがとうございました😌

• 10月31日
  • *acha*

*acha*

こんばんは✨
    40w3dの11月20日に3010グラムの男の子出産しました👶🏻🍼

20日の1時過ぎから10分間隔で陣痛がきてその日の8:24に無事に産まれました💓
    初産にしては7時間くらいとまだ安産だったのでよかったです😍
    けど陣痛は壮絶すぎて叫びまくってましたが赤ちゃんも頑張ってくれ、産まれてきてくれた赤ちゃんみて本当に感動でした😂❤️
    今は毎日メロメロで癒されてます😍笑

ちゃちゃさんにはたくさん相談にのってもらい励まされました!本当にありがとうございます❤️
    あと少しのマタニティ生活楽しんでくださいね👶🏻🎶

• 12月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご連絡、ありがとうございます💓
    ご出産、おめでとうございます。時々、まだかなあって、こちら覗いていましたよ🎵
    ご丁寧に、ご連絡いただけたこと、とても嬉しいです❗
    予定日超えたんですね~!そして、安産(でも痛いよねw)で、丁度良い大きさの赤ちゃんですね♪とっても、親孝行✨私も陣痛は静かに耐えられるタイプじゃなくて、あ~きたきた~やだやだ~!ひ~!みたいな感じでした❗
    本当に、いとおしい、って感情が湧きますよね✨
    これから、不眠不休で体調不良になっても休めませんし、育児って本当に大変だと思います。
    気を抜けるとこは抜いて、頑張って下さいね✨
    私は今でも入院せず、自宅安静できています。前回は既に点滴していたので、それを越えられているのは嬉しいです。これから入院なっちゃうかも知れないけど、もう後期、頑張れそうです。
    先日の検診で私も抜糸を相談したら、やはり1泊入院になることもままあるって言われました💦もう、医師を信じるしかありませんね!
    私も、いつか報告させてください❗
    本当にありがとうございました✨

• 12月1日
  • *acha*

*acha*

遅くなりごめんなさい😱💦
    ありがとうございます✨
    ほんと出産って壮絶でしたけど産まれた瞬間はほんと感動的ですよね!

早いもので2ヶ月になりました☺️💕
    毎日大変ですがめちゃくちゃ癒されてます👶🏻💓
    夜中は5時間寝る時もあれば1時間で起きたりすることもあり寝不足ですが
    もう少ししたら続けて寝てくれることを信じて頑張ります👍🏻笑

入院せずに過ごせてるのですね😆
    安心しました✨
    抜糸、どうなりましたか?

ちゃちゃさんの報告も楽しみにしてます😍❤️

• 1月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは👋😃ご連絡ありがとうございます😃
    育児はいかがですか?疲れますけど、本当に可愛いですよね✨
    だんだん、長く寝るようになりますよ♪
    私はと言えば、先日外来で抜糸を試みたんですが..癒着があり、結局入院で全身麻酔下での手術抜糸となってしまいました😂抜糸は毎回するりと行きません😅
    しかし、そんなに張らず、子宮口も2cmから進まずお産にならずに、現在に至ります。もう動いて居るのですが💦
    私も、切迫あるあるの、予定日超えちゃうやつかも知れません笑
    私も、ご報告出来るのを楽しみにしてます~😂
    寒い中、育児も大変だと思います。
    ご自愛くださいね。

• 1月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんにちは👋😃ご連絡ありがとうございます😃
    育児はいかがですか?疲れますけど、本当に可愛いですよね✨
    だんだん、長く寝るようになりますよ♪
    私はと言えば、先日外来で抜糸を試みたんですが..癒着があり、結局入院で全身麻酔下での手術抜糸となってしまいました😂抜糸は毎回するりと行きません😅
    しかし、そんなに張らず、子宮口も2cmから進まずお産にならずに、現在に至ります。もう動いて居るのですが💦
    私も、切迫あるあるの、予定日超えちゃうやつかも知れません笑
    私も、ご報告出来るのを楽しみにしてます~😂
    寒い中、育児も大変だと思います。
    ご自愛くださいね。

• 1月23日
  • *acha*

*acha*

ほんとに、可愛すぎてメロメロです☺️💓笑
    ちゃちゃさんの子どもさんはいつぐらいから長いこと寝るようになりましたか?昨日注射して疲れたのか7時間半ねはりました😭💕

抜糸手術になったのですね💦
    お疲れ様でした(>_<)
    そうゆうパターンの人、案外たくさんおられるのかもしれませんね😅笑
    けど早産にならずお腹の中で頑張ってくれた赤ちゃんに感謝ですね💓
    40週超えたら周りにまだかまだかと催促されますが焦らずゆっくり過ごしてくださいね☺️✨
    ちゃちゃさんも身体気をつけてくださいね🎶

• 1月30日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

39w0d、2835gの女の子を出産しました~!結局、院外出産防止のため、計画誘発分娩で前日から入院したんですが、意外や意外、促進剤がそんなに効かず、人工破膜をして、それから1時間49分のお産でした。
    しかし分娩早すぎて出血多量になってしまい、合計で2リットル出血してしまいました💦
    いいんだか、悪いんだかです💦
    貧血症状で産後が割ときついですが..でも新生児の可愛さ、噛み締めています✨

赤ちゃん、もう7時間寝るのは凄いですよ!凄く羨ましいです。 
    私の子は、そんなに長い間寝たのは、一歳を越えて卒乳してからと記憶しています。夜中起きては寝たまま授乳していました。
    お子さん、とてもいいこちゃんですね✨

無事にご報告出来て良かったです💓
    育児、お互いに頑張りましょうね!!

• 2月5日