※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽の成長が1週間で少ないことがありますか?不妊治療で14ミリですが、心配です。

胎芽、胎児の成長スピードが、1週間に4ミリ程しかありませんでした。
7週から8週間の1週間であれば7ミリくらい成長しますよね??
8w0dで14ミリです。不妊治療していたのでずれはないのですが、胎芽の成長が1週間であまりなかった方いますか?

コメント

mimi

今記録を見てみたら、8w6dで16.6mmで、10w5dで約倍の33.3mmになってましたよ!!

お医者様に何も言われていないようであれば問題ないかと思いますよ💕

あまり気になさらず、赤ちゃんを信じてあげてくださいね❤️

しぃあ

8wで14㎜って、週数相当ではないですか⁇
私、16.2㎜で8wちょうどでしたが、エコー写真には、8w3d相当だと書いてありました。
心拍はしっかりしてましたか?
この時期は、大きさよりも、心拍のが大切な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数はちょうど8w0dだったのですが、
    6w2dで 6.6ミリ 心拍数125
    7w0d 10ミリ
    8w0d 13.9 心拍数180
    だっあたのですが胎芽の伸び率がよくないきがして、、(´・_・`)心拍数問題なければ大丈夫ですかね?

• 10月22日
  • しぃあ

しぃあ

胎芽の伸び率は良くないかもしれないですが…先生に何か言われてなければ、信じましょう⁉︎
    心拍数は良いと思いますし^^

私達大人だって、150㎝の人もいれば、180㎝の人もいるわけだから、個人差ではないかな?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)医者に確認すると、順調、なんの問題もない、胎芽は誤差もあるからさと笑ってました!あまり心配しなくてよいのでしょうか、、その日の診察で不妊クリニックは卒インで出産する産院へ紹介状ももらいました😩🙏

• 10月22日
  • しぃあ

しぃあ

やっぱり!
    先生が順調って言ったなら、信じて良いと思いますが(^^;
    信じられない先生だったのでしょうか?
    卒業出来たなら、尚更、順調では?
    順調でなければ、様子見すると思いますし(^^;
    あまり心配していると、赤ちゃんが悲しみますよ?楽しくしていた方が、赤ちゃんも嬉しいと思います^o^

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)昨日9w0dで出産するクリニックへ行きました、赤ちゃんは13.9から22.2ミリに成長してくれていました😢💕ホッとしました。新しいクリニックは心拍数
    ははからないようで、わからないのですが、、しぃあさんは心拍数も毎回はかりますか??つわりが8w6d からかなり軽くなり不思議で仕方ないです(´・_・`)

• 10月25日
  • しぃあ

しぃあ

成長していて良かったですねっ^ ^
    私の今通ってる所は、心拍数はからないので分からないです💦
    が、知識としてはあります(^^;去年、初期流産してて、その時に色々調べたので…
    次が最後なので、心拍数もはかってもらおうと思っています^ ^

つわりは…終息に向かっているのでは⁉︎一般的には8〜9wがピークと言われますが、個人差はあると思うので。
    hcgの分泌のピークが過ぎれば、つわりも楽になるのかなぁと^ ^

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫💕
    次は9w0dで最後ですか?😊

新しいクリニックは機械が、不妊治療で通っていたクリニックよりあらい?きがしました(´・_・`)やはりクリニックにより機械も違うのですかね😭

つわり、、そうなんですかね〜いまから酷くなると想像していたので、逆に赤ちゃんは大丈夫かと心配になっちゃって、次は13wの検診ですが4週間あくのが本当に緊張です(´・_・`)

9週の壁といいますがまだまだ不安だらけですよね😢でも、信じてあげなくちゃですね❤️しいぁさんは体調大丈夫ですか?

• 10月26日
  • しぃあ

しぃあ

はい(*・ω・)ノ今の所は、順調なら、明日9w0dで最後です‼︎

機械は、産院によるかもですね(^^;
    私が通う予定の所は、今通ってる所と、大差ないかな!最新機器が好きそうな奥さん先生と、古い物好きそうな院長が居るので、古くも新しくもない感じを受けます。苦笑

つわり、酷くなると思ってたものが、軽い状態でキープ出来てるという事は、身体が変化に対応してきたとも考えられますよ^ ^漢方の先生に言われました。突然、パッタリなくなるのは、良からぬ事を想像してしまうけど💦

確かに、4wあくのは…未知だから…楽しみと不安が入り乱れますね(~_~;)

9wの壁…確かに私は去年、9wで稽留流産からの掻爬してるので…不安が無い、とは言えないですが、今回の子は去年の子とは違う子だから、応援するのみですね!

つわり、最近はパターン化しだしました(^^;吐き気は常に有りますが、16:00以降の飲食物は吐くという…薬も水も。身体のダルさも出てくる感じです。それまでに家事済ませて、食事も終えると、吐く回数が最小限でおさえられるという(^^;不思議ですが、面白いなぁと(*'▽'*)

• 10月26日

だいぶ昔の投稿にコメント失礼します。
その後どうでしたか?😭