※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎mimi♥︎
妊娠・出産

40週の予定日で健診したら、産道が狭い可能性があるため計画分娩を勧められました。計画分娩の経験を聞きたいです。

いつも、こちらでお世話になっております。

今日、40週の予定日で健診に行った所、まだ産まれる気配もなく、子宮口もまだ開いてないと言われました。

私の身長とかを考えると、自然に陣痛が来るのを待っていると、もしかしたら産道を頭が通らなくなる可能性も出てくると言われ、友人がそれで帝王切開になった子もいた為、絶対帝王切開は避けたくて、医者に相談した結果、明日入院して、バルーン入れての明後日促進剤を使用しての計画分娩をすすめられました。

本当痛みに弱い私なので、正直怖くて怖くて…

計画分娩された方、どうだったかお話が聞きたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

よろしくお願いします。

コメント

☆meisa☆

一人目の時が、まさに同じ状態でした。
痛みに弱いと書かれているところ、申し訳ないですが、ハッキリ言ってバルーンは痛いです‼
痛いです‼陣痛ですか?ってナースコールしましたが、バルーンは痛いんですよと言われて終わりでした。
でも痛いのも子宮口が開くまでの我慢です。
開いたら分娩台で促進剤を打って、陣痛をつけましたが、柔らかいベッドとは違って固い台の上で産むまで寝ていたので、陣痛とは別に腰が痛かったです。

痛い話ばかり書いてしまいましたが、二人目を帝王切開で産んだ経験から言わせていただくと、出産の達成感は絶対経腟分娩の方があります。
頑張ってください!!

• ♥︎mimi♥︎

♥︎mimi♥︎

コメントありがとうございます♡ᵕ̈*⑅୨୧
    やはり、痛いのですね…泣
    でも、促進剤を打ったらすぐでしたか?!?!

なんだか未知すぎて…泣

• 8月18日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

促進剤を入れたのが朝9時くらいで、夕方には生まれましたよ。
    未知ですよね~。
    ご飯食べられそうなら、分娩台でもしっかり食べて体力つけて臨んでください❗

• 8月18日
  • ♥︎mimi♥︎

♥︎mimi♥︎

なんか、促進剤を使用して、なかなかきかなかったらどうしようとか本当最悪パターンばかり頭をよぎってしまって…本当
    こんな弱気では、いけないですよね…泣

• 8月18日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

促進剤、追加で打たれました(泣)
    破水は助産師さんの手でされましたし、赤ちゃんが大きかったのもあって、最後は吸引したり、助産師さんがお腹に乗って押し出されました。
    始まってしまえば、なんとかして出してくれるはずですから。
    病院スタッフを信じて頑張ってくださいね。

• 8月18日
  • ♥︎mimi♥︎

♥︎mimi♥︎

そうなんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    でも、スタッフさんがついてくれてますもんね!!
    頑張らなくてはですね!!!

信じて、リラックスして挑みたいと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月18日
きっちょまか

39週0日の検診で胎動が少なく赤ちゃんも推定3700㌘だったため、そのまま入院して翌日誘発分娩しました。

朝6時に誘発剤→9時にバルーン→11時過ぎに人口破水→12時33分出産 といった流れでした。
まず、誘発剤で生理痛の少しキツイ痛みが一定間隔できました。バルーンを入れると堪えなければイケないと感じるぐらいの痛みに変わりました。人口破水で歯を食いしばりたくなる痛みになり、出産にいたりました。

大丈夫です!
お母さんなんですから耐えられます!
何をどうあがいてもこの世に出してあげるしかないんです!それを出来るのはママだけですよ!
ドーンと構えて精一杯いきんで上げてください。赤ちゃんも頑張りますから!
ママが怖がっていたら陣痛から出産までが長引くと聞いたことがありますよ。

もうすぐ痛みなんて吹っ飛ぶぐらい可愛い可愛いベイビーちゃんに会えますよ♥

• ♥︎mimi♥︎

♥︎mimi♥︎

促進剤、誘発剤を入れるとすぐ陣痛とかみたいな痛みになるんですね…泣
    でも、母は強しですかね?!
    頑張れますよね…泣
    赤ちゃんも頑張っているのに、自分が弱音を吐いてちゃいけないですね!!
    ありがとうございます!!

• 8月18日
シナモンティーぬ

わたしも予定日2日超過していて、明日検診です。

本当毎日陣痛はこないし、ソワソワしますよね(;_;)胎動も少ないと不安になるしT_T

うちの産院はとりあえず1週間は待つらしいのでこの不安が続くとなるとおかしくなりそうです
(;_;)

お互い赤ちゃんの為にも頑張りましょう(*^^*)♡

回答になってなくてすみませんT_T

• ♥︎mimi♥︎

♥︎mimi♥︎

本当!!怖いですよね…泣
    もぅ、昨日の夜から泣いてばかりでした…

お互い安産であるよう祈るばかりです!!!

頑張りましょうね!

• 8月18日