※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
家事・料理

前の晩におにぎりを作って、主人の朝ごはんにしたいです。この季節だと…

前の晩におにぎりを作って、主人の朝ごはんにしたいです。この季節だとやはり冷蔵庫に入れるしかないでしょうか?硬くなる気がするんですが、常温で置いておくと傷む気がして悩んでいます…何か良い方法あれば教えて下さいm(__)m

コメント

ゆり

うちは自分ようですが
海苔ははらずにラップでおにぎりを作って
冷蔵庫に入れてます。

朝にチンして中の具と海苔をつけてますよ(*^^*)

熱いうちにラップで完全にまくとベタっとするので半分あけて粗熱を取ってから冷蔵庫に入れてます。

• りーたん

りーたん

後から具を入れるんですね!やってみます!ありがとうございます☆

• 8月19日

うちはラップに包んだおにぎりの上に保冷剤おいてます(^o^)
買ったパンも朝食べるときはそうしてます(^o^)

退会ユーザー

硬くもならないし痛みもしないので、確実に良いと思います‼︎♡

• 8月17日
  • りーたん

りーたん

保冷剤を使う発想がなかったです!大量に冷凍庫に眠ってるので使ってみます!ありがとうございました(∗•ω•∗)

• 8月19日
ティス

前の晩に作ったおにぎりなら、冷蔵庫に入れておいてもコンビニのおにぎりみたいなかんじですよ。
そんなに硬くなりません。
うちの旦那用のおにぎりは、いつも夜作って冷蔵庫に入れてます。
冷たいのが嫌いなら、食べる30分前くらいに冷蔵庫から出しておけばいいですし。

• りーたん

りーたん

確かにコンビニのおにぎりは冷やしてるのに硬くないですね!気付きませんでした(笑)回答ありがとうございます☆

• 8月19日