※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

食べづわりでつわりが続く中、食べることが苦痛で辛い状況。臨月までつわりが続いた経験のある方、どのように乗り越えましたか?

食べづわり

初期は過食嘔吐、普段の三倍食べて半分くらいは吐いてました。中期から今まで食べづわりオンリーで吐かなくなりましたが。28週で体重が10キロまで増えちゃい注意されました。
しかし頻繁に気持ち悪くなり食べていないと辛いです。
フライドポテト、ピザまん、パン、さといも、チョコ以外は気持ち悪くなり未だ無理です。このあたりを食べるとしばらくはつわりは和らぎますがまた気持ち悪くなり食べてしまいます。気持ち悪いとただでさえ寝れないのがもっと寝れず苦しいです。

食べづわりがずっと臨月まであった方未だに後期である方、どう乗り切りましたか?

コメント

りらっくま

つわり辛いですね(*_*)
体重の増え方と大丈夫な食べ物的に後期の妊娠高血圧や妊娠糖尿病が心配です(*_*)
わたしはつわり時無糖の炭酸水をよく飲んでました!

• もろこし

もろこし

♪( ´▽`)
    食べづわりだから本当体重が…
    上の食べ物以外は気持ち悪くてまだまだ辛いです

• 10月21日
そら

私も初期から臨月までずっと食べ悪阻でした(T_T)
食べてないと気持ち悪いですよね😰💦

私の場合はLAWSONのからあげくんと白米だと食べたあと少し落ち着くのでずっとその組合せを食べてました。
おかげでプラス26キロ😣
先生に怒られるとか通り越してあきれられてました。
臨月に入ってからはなるべくこんにゃくゼリーを食べてましたが…
あまり効果ありませんでした。運動もなかなか出来ないですし、大変ですよね。
もし、体が動いてキツくないようなら頑張ってお散歩どうですか?
カロリー消費もありますが、気分転換になってお散歩中は気持ち悪いのが和らぐ気がしましたょ♪

• もろこし

もろこし

そうなんですね💦 自らのコントロールなかなかツワリ中はできないですよね… だって気持ち悪いのを9ヶ月間も生き地獄ですもん。つわりが中期まで終わる人ばかりで羨ましいです…

たまに歩いたりはしてますが気持ち悪くなり20分が限界です。減量効果は全くないですね…

そらさんは体重増加で検査結果以上とかなかったんですか?

• 10月21日
そら

お散歩で気持ち悪くなっちゃうなら無理しないほうがいいですね💦💦

私はタンパク出たり、高血圧だったり交互になりました。

タンパク、高血圧、むくみが揃ったら入院って言われたんですが、毎回どれか1つが大丈夫で、結局産むまで入院にならずに済みました。
私は41歳の高齢出産ということもあり、病院では問題妊婦扱いでしたよ😅💦

みあさんはタンパクとか何か数値引っかかってますか??

• もろこし

もろこし

それは、それは大変でしたね😢
    その場合そらさんは総合病院だったのですか?
    私は検査結果自体なんもないんです…
    毎回、血圧やら尿、むくみを見ますが問題なしです。ただ今後問題が起きそうと思われてます…
    持病でパニック障害もあり太り過ぎだから転院をさせられそうですが、8ヶ月の今だから焦ります。パニック障害についても初診で話してあったから…
    なんで今更…みたいな。
    太ったかもだけど顔や腕は変わらず胸とお腹だけはかなりデカイです。
    なぜか太ったのに周りには顔や腕が痩せたと言われます( ゚д゚)
    意味不明。

• 10月21日
  • そら

そら

私は総合病院でしたが、万が一の時は近くの大学病院に運びますって言われてました😅

転院しなくてはならないなら早めに言ってくれ!って感じですよね。持病の話もしてたならなおさらですよね。
    数値が悪くないならそのまま今の病院じゃだめなのかしらね?

私のお世話になった病院は担当の先生というのはなくて、受診の度に違う先生でしたので自分から色々聞かないと大切なことも気付いてもらえなかったりしました。

• 10月21日
  • もろこし

もろこし

なるほど…

私は初診から持病の話はしていました💦 なのに最近の検診で転院を言われて私は実家には事情があって帰れないから主人の実家の神奈川の総合病院に来週問い合わせないといけません。

今住んでる場所には産婦人科のある総合病院はなく片道1時間半が最短で私1人ではいけないもんで…

8ヶ月の今焦りと不安ばかりです。

食べづわり抑えたいけど気持ち悪いと食べないとキツイです。我慢するのはかなりストレスですね。
    体調良い日に歩くしかないですね。

色々話を聞いてくれありがとうございます😭

• 10月21日
  • そら

そら

神奈川は何市になりますか?
    私、横浜市中区で出産しました。ご主人のご実家が近くなら病院のこととか情報ありますよ♪

• 10月21日
もろこし

横浜なんですね!! 主人宅は大和市で大和市立病院に来週問い合わせてみます! そこが1番近いみたいで。