※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。清潔にしていても治る方、いつ頃よくなりましたか?

乳児湿疹について。
顔、首周り、耳周辺、頭に乳児湿疹があります。スキナベーブで、沐浴していたせいかと思い、3日前から石鹸に変えて保湿しています。乳児湿疹が出来たけど、清潔にしていたら治ったという方、どのくらいでよくなりましたか?

コメント

はるか

その頃は清潔に、そして保湿してても出たので病院連れていきました!
処方された薬で2,3日で治りました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀
    来週1ヵ月検診なので薬もらおうかな♪

• 10月21日
mnm

うちも最初の沐浴はスキナベーブでした。それが理由かはわかりませんが、ある時期から乳児湿疹でたので、ベビーソープとベビーシャンプーに切り替え、顔は試供品でもらったアトピコの固形石鹸で洗ってお風呂あがり乾燥するほっぺだけミルキーローションで保湿していたら1週間くらいで落ち着きました。今は湿疹ありません。必要以上にベビーオイルとかはよくないみたいで、うすく塗っています。 はやく治るといいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️1週間でしたか!湿疹なくなって良かったですね✨見た目がかわいそうで😢様子見てみます♪

• 10月21日
こうママ

1ヶ月くらいですかね😅
あまり正確に覚えてないですが、そのくらいかかったと思います…💦
ただ息子の場合は顔(ほっぺとあご)だけです😵

沐浴材はあまり良くないと聞いたことがあるので、石鹸で洗ってあげてください😌

• ママリ

ママリ

やっぱり沐浴剤は良くないのですね‪‪💦‬
    気付いて良かったです。

治る速度もそれぞれですね😀

• 10月21日
豆大福

うちも乳児湿疹すごかったです。
お宮参りの時がピークかな?
ステロイド処方してもらいましたがなんとなく使わず、ボディ石鹸をアトピタに変えたら日に日に良くなりました✨
スキナベーブ使ってましたがその辺は関係ないような気がします😌

赤ちゃんには乳児湿疹よくあることなので、時期がくればちゃんと治るそうですよ♫
痒そうだし痛そうだしかわいそうですが、必ず治ります💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    アトピタもよく聞くので検討してみます♪

ちゃんと治るものなのですね!安心しました🤗

• 10月21日
まい

うちもスキナベーブ使っててお風呂上がりは桃の葉ローションだけ塗ってました!
乳児湿疹はでてたのですが、目やにやよだれの跡など気になったときに顔を拭くなどしていたら1ヵ月いく少し前からよくなりました!
沐浴が終わった今ではほとんどありませんよー(^-^)

• ママリ

ママリ

羨ましいですー☺️
    スキナベーブが、原因ではないかもしれないですね♪

• 10月21日