※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyo
妊娠・出産

39週2日で、前駆陣痛っぽい痛みもなく、恥骨周辺が膨らんでパツパツ感があります。前傾姿勢が難しく、降りてくる兆候でしょうか?先週の健診では子宮口2cmで、出産が近づいているかもしれません。

39w2d、いまだおしるしも無く、前駆陣痛っぽい痛みも殆どありません(u_u)

が、昨日の夜に散歩から戻って以降、恥骨の辺りがぽっこりして、なんだかパツパツです
前傾姿勢が難しい感じです
これは、降りてきて頭がハマったと期待していいのかな?

ちなみに先週の健診では子宮口2cmと言われてます
いよいよ近いのかな〜とドキドキです
(。-_-。)

コメント

もちこ

こんにちは(^ω^)
予定日一緒です✡.*
私もいまだにおしるしありません。
前駆陣痛かな?っていう痛みはあるんですけど、張りだけの時とかもあって、まだだろうと呑気にしてます(笑)
予定日までに産まれてほしいんですけど、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね(^_^;)
子宮口2センチ開いてるんなら、近いかもですね!!
出産お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

  • moyo

    moyo

    レスありがとうございます♪
    同じ予定日とは、何だか心強いです(ノ∀`)✩⃛˖°

    前駆陣痛、どの程度の痛みキてますか?
    私もなんとなぁく寝起きに痛みはあったりするのですが、生理痛にも及ばない微弱すぎる痛みで、予定日間近な実感がまるで湧いてないです(・A・)呑気呑気〜♪

    でも、いつ急に始まるか分からないですもんね(-᷅_-᷄๑)頑張りましょう!お互い良いお産になりますように☆彡

    • 8月17日
もちこ

前駆陣痛っぽいのは、生理痛みたいな痛さで、余裕で我慢できちゃう位の痛さです|ω・`)ちなみに夜中にあって知らん内に寝てます(笑)
ほんとに私も実感ないですよ〜(^з^)-♪旦那の方がソワソワしてます(笑)

  • moyo

    moyo

    いつ本陣痛に変わるかハラハラしちゃいますね(OωO)
    でも夜に始まった方が旦那さんが居て安心な気もします(。-艸-。)

    私もだんだん前駆強くなってくかな〜(´Д`)破水からじゃないとイイなーと思ってます

    • 8月17日
  • もちこ

    もちこ

    コメントする所間違えちゃいました。すみませんm(__)m

    もうお腹痛くなれ〜って感じですよ(笑)
    前駆陣痛来たら、お?これか?って感じで毎回裏切られるので、まったり待っとこうと思ってます(^_^;)旦那さん居てる時が良いですよね!私の旦那は夜勤もあるのでちょっと不安です(>_<)

    私も破水は絶対焦りそうなんで、陣痛から来ること願ってます|ω・`)安全に産まれて来てくれることに越したことは無いんですがね☆

    • 8月17日
  • moyo

    moyo

    夜勤の日もあるんですか
    居ない日は心配ですね(´・Д・)
    前駆で毎回もったいぶるならいっそ一気に…!とは私も思いますが、やっぱりコワイなぁ(´Д`;)
    ほんと安産を願うばかりです
    無事産まれて欲しい〜

    • 8月17日
deleted user

こんにちは♪
予定日一緒です。

子宮口2センチ、羨ましいです。
あたしは今日内診してもらいましたが子宮口はまだまだ固く、全く開いてないそうです!Σ( ̄□ ̄;)

早く赤ちゃんに会いたいのですが予定日すぎるかもしれないのでテンション下がってます笑

ですが、お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

  • moyo

    moyo

    お仲間がもう一人!
    (=´∀`)人(´∀`=)レスありがとうございます♪

    健診お疲れ様でした◎
    予定日はあくまで予定ですもんね〜(•́.̫•̀)私も焦らないようにとは思ってるんですが、やっぱりソワソワしちゃいますね
    でも運動は頑張れない…笑

    多少過ぎても安産でありますように♪(´▽`)頑張りましょうね!

    • 8月17日
あーちゃん1987

予定日同じです!!
先週の検診で子宮口はまだかなーと言われぐりぐりされてから4日たち産まれそうな気配も無かったのでお風呂にトイレに念入りにお掃除してたら先ほどおしるしきました(o´〰`o)❤*✲゚*。
子宮の収縮も感じられるのでそろそろかなっと私もドキドキです!

  • moyo

    moyo

    またお仲間だー(´▽`)ノ゙
    レスありがとうございます♪
    内診グリグリしたんですねー
    先週の健診で覚悟していたんですが、私はさっと内診されたダケでした(•́.̫•̀)明日健診なので、やや期待…

    おしるしおめでとうございます☆
    いよいよかもですね!頑張りましょうね╭(・ㅂ・)̑̑!

    • 8月17日
moyo

昨日はありがとうございます
(´▽`)
せっかく同じ予定日さんが3名もレスくれたのでここで報告させて下さい〜

昨日は、頭が降りてきたと思っていたら夕方にはまた上がった感じがして、夜に再び歩きに出てみたトコロ、今朝、おしるしと同時に軽く破水したみたいです(OдO)

ちょうど健診の日だったので、診てもらってそのまま入院となりましたぁ…

突然すぎてまだオロオロしてますが、チョロチョロだったので、破水っぽいなーと思いつつも、案外焦らないでのんびり病院に向かえましたよ(。-艸-。)
子宮口はまだまだ開かず、痛みも無い為まだお産は先になりそうですが、参考になれば幸いです