※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

乳児湿疹にオススメの保湿剤教えてください!

乳児湿疹にオススメの保湿剤教えてください!

コメント

さぁくちゃん.a

アロベビーとっても良いですょ♥

• N

N

アロベビーよく聞くんですがやっぱりいいんですね!

• 10月19日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

娘も生後3ヶ月くらいの時に乳児湿疹でましたが、アロベビーを塗った2日後には綺麗なお肌になりました。皆さんが言うように専門医に診察してもらったり、保険証や医療証があればお薬も安く買えるかもしれませんが、すぐにステロイドを出す病院もあるので、専門医選びも悩みますよね。

• 10月19日
  • N

N

たしかに…そうですよね( ˟_˟ )

みなさんが使ってるアロベビーはこちらで合ってますか?(^^)

• 10月19日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

そうです。お風呂あがりに全身はもちろん、乾燥してる部分はこまめに塗ってます。今も必需品ですね。皆さんに100%の効果があるとは限らないので合わない時はすぐに専門医に受診して下さいね♥

• 10月19日
  • N

N

ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    助かりました♡

• 10月19日
さくら

アロベビー良かったと友達が言ってました😊

• N

N

アロベビーが良さそうですね(^^)!

• 10月19日

うちは市販のジョンソネジョンソン?を使ってましたが全く効かなかったので小児科で処方してもらいました。
そっちの方が安心ですよ♪

• N

N

私も今までジョンソンのベビーローションを使ってました( ˟_˟ )
    たしかに小児科が1番良いとは思うのですが、余計な菌もらうのも嫌で😭‪‪💦‬

• 10月19日
あんな

皮膚科でプロペトやヒルドイドを処方してもらうと良いですよ!
市販の保湿剤より安く済むと思いますし、専門医に診て貰えばより安心ですよ!

• N

N

やっぱり一度はお医者さんに見てもらうべきですかね( ˟_˟ )

• 10月19日
  • あんな

あんな

うちの息子は赤ちゃんの頃からずっと皮膚科に通って保湿剤や必要に応じてお薬を処方してもらっています。

私の住んでいる地域では子どもは医療費がかなり安くなり、処方薬は全て無料なので、病院の待ち時間の負担はありますが経済的です。

• 10月19日
ちっち

うちは色々試した結果、パックスベビーにたどり着きました♡