※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

キッチンのシンク下にドアロックを付けたいが、賃貸物件で木目調のシールが貼ってあるため、剥がす際にシールが破損する可能性がある。剥がしやすいドアロックがあるか、賃貸では剥がれることを前提にしているか知りたい。

キッチンなんですがシンク下を開けるようになりドアロックしたいんですが、
賃貸なので剥がす時ドアの塗装というか写真のような木目調のシールが貼ってあるものなので退去時ロックを外す時に木目調シールが剥がれると思います。

剥がれてしまっても貼るべきなのは分かっているんですが、はがす時に剥がしやすいドアロックなどあるんでしょうか?

賃貸の方は剥がれてしまう前提で付けてますか?

コメント

deleted user

賃貸です。
洗面台の引き出しと開き扉ドアロックしたいのですが塗装が剥がれそうでしてません😢
あとはキッチンはゲートで仕切ったので入れません☺

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちはキッチンを仕切れるタイプではなくて、壁に沿ってキッチンがある感じのものなんです。
    伝わりますかね?(>_<)
    ベビーサークル置ければいいんですが狭くて置けないので困ってしまって…。
    仕切れたら良かったんですが…。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁に沿ってキッチンわかります✨
    うち狭いですがつかまり立ち、つたい歩きした頃に危なくてベビーサークル置きました😃
    常に二人で過ごす時間が長く長期的に二人の生活が続くときあるので目が離せなくて狭いですがベビーサークルに 頼りました😅どうにもこうにもできない場合は賃貸でもドアロックしちゃうかもしれないです。

    • 10月19日
ままい

ドアの形にもよるとは思いますがS字フックでのロックとかはどうですか??
取り外しが多少面倒かもしれませんが、安価ですし傷を付ける心配もありませんよ(*^^*)
一度検索してみてください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ほー(断乳完了)

結束バンドで固定できませんか🤗?

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    間違えました!
    結束バンドのような感じで止めれるアジャスターつきのロックがダイソーにありますよ❤それ使ってます!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

壁にあと残さず剥がせる両面テープでストッパーを貼ってはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100均でストッパーも綺麗に剥がせる両面テープも売ってるので、お試し感覚でやりやすいかなと思います(◍•ᴗ•◍)

    ただ、ストッパーもすぐに外せるようになっちゃうんですけどね(´× ×`)うちは1歳の頃には自由自在にストッパー開け閉めしてました(笑)

    • 10月19日
豆

賃貸ですが、気にせず100均のものを張っています。

剥がす時は、カッターナイスで丁寧に剥がせば綺麗に剥がせますよ☺️