※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

クリニックで黄体機能不全と診断され、治療の必要性が指摘されました。治療とタイミング法の両立は可能か、日常で心がけることはあるか質問したいと思っています。

こんにちは、連日質問すみません😞

本日、クリニック受診し基礎体温表をみて先生から「黄体機能不全だね、治療しなきゃ」
と言われました。高温期が10日程度しかありません。エコーにて卵胞は育ってきてるから今回は治療しないでタイミングとるか、治療するか、、、とりあえず来週また来て決めようと言われました。
まだ採血はしてません。

黄体機能不全の治療をしながらタイミングとることは不可能なんでしょうか?
治療以外で日頃の自分で心がけることはありますか?

診察の時先生に質問すればよかったのですが、緊張してしまい聞くのを忘れてしまいました🙇‍♀️
質問ばかりですみません、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とっと

私も同じ黄体機能不全です。
二度流産してから専門のクリニックに通い始めました。
治療に半年、それから3回目くらいのタイミング法で息子を授かりました。
私は流産が怖かったのでとにかく治療してからでしたね。
毎日納豆食べてルイボスティー飲んで腹巻きして靴下履いて寝てサプリも飲んで…
子宮が柔らかくなるストレッチもしてました。
とにかく後悔したくなくて出来ることはやりました‼︎
病院て緊張してしまいますよね(^^)
でも分からないことは先生に聞いた方が確実だと思うし、先生が信用できるかどうかも治療していく上でとても大事なことだと思います。
聞きたいことがあればメモしていくといいですよ(^^)

• マカロニ

マカロニ

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね、採血などしてホルモン値など調べたのですか??
    今回妊娠したときも別のクリニックで先生から高温期短いねしか言われず特に治療など何も言われなかったので何も気に留めていませんでした💦

温活ですね!私もやれることはやり尽くします✨✨
    初めて行ったクリニックだったのでこれから信頼関係築いて行こうと思います😁

• 10月18日
  • とっと

とっと

私は二度流産したので採血して血液検査しました‼︎
    費用は結構かかりましたね…
    妊娠する力はあるけど継続する力がなく、いわゆる不育症でした。
    治療すれば妊娠、出産できるので楽しんで妊活して下さい♡
    赤ちゃん出来るとやれなくなる事も多くなるのでまずご主人とたくさんデートして下さいね(^^)

• 10月18日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんですね🙇‍♀️採血次していただけると安心します、、!
    治療しながらも妊活頑張ろうと思います、ありがとうございます☺️✨✨

• 10月18日