※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

7、800円以内で夜ご飯作るとしたらどんな献立ができますかね?(;´д`)食費を節約したいのですが上手くできません…

7、800円以内で夜ご飯作るとしたらどんな献立ができますかね?(;´д`)食費を節約したいのですが上手くできません…

コメント

鶏そぼろ丼
豚キムチ
チキン南蛮(ムネ肉)
ハンバーグ
煮込みハンバーグ
とか作れます(´・ω・`)
近くのお店にあるお肉のお値段にもよりますかね。

はーママ

ギョウザ
ロールキャベツ
鮭のムニエル
とか?

Chiriko

丼物と汁物のセットがお安く済みますね🙋

汁物は簡単にお味噌汁や中華スープ
具はもやしとわかめでどっちもいけます💡

あとはカット野菜と豚バラとかで
焼肉のたれがあれば簡単ですが
にんにくや醤油でスタミナ丼とか🙌

お野菜丸ごと買っても持て余して捨てるくらいなら
カット野菜の方が安く済む時ありますよ😀

あき

春雨
春雨炒めにして、週1で出してますよー!サラダやスープにもいれたりしてます!

厚揚げ
炒め物にちょっと入ってるとボリュームあってオススメです!お肉の量を減らせるので、節約になってるかなーと。うちではプルコギにしてます。

これから寒くなってくるし、お鍋もいいですよね!
うちでは、娘がおでんがすきなのでちょいちょい出してます!

∈m✼̥ s&a

基本かさまししてます。
ひき肉なら、えのきや作る物によってナスや豆腐だったり色々ですけど^^;

あき

もやしを使ったくじ鍋はたのしいですよ。餃子の皮にはんぺんをつぶしたものを包みます。これはハズレのタネなのでたくさん作ります。1つだけ当たりのタネを作ります。例えばしっかり味のついた挽き肉にチーズとか、当たりのタネもハズレのタネもなんでもいいんです。ボリュームを出したかったらごはん玉を入れてもいいですし。麺類にしてもいいし。マロニーでもいいし。おつゆも中華風でも和風でもいけます。コツは当たりのタネが引き立つようにお鍋の具材は少ない方がいいです。ちなみに大きなはぺんで20~30個作れます。

ママリ

意外と考えてみたら色々作れそうですよ💡
親子丼、唐揚げ、ハンバーグ、おでん、とりつくね、ロールキャベツなどなど!
とりは、豚や牛に比べて100g当たりが安いのでよく使います😊

あとは、広告などをみて事前に安いものを見つけて献立を考えて買い物に行ったりですかね!料理サイトみてよく献立考えてます💓

ゆーりちゃん

みなさん凄いですなんだかいろいろ出来そうな感じしてきました
これから鍋もいいですねかさ増しやお肉まとめ買いなどして頑張ってみたいと思います回答ありがとうございました♥️(*^^*)