※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんが今までもらって嬉しかった内祝いってなんですか?もしくはこんな…

皆さんが今までもらって嬉しかった内祝いってなんですか??もしくはこんなのあげたよというご意見でもいただけたら嬉しいです♡

コメント

ayapyn

お揃いの服、おもちゃ券、名入りの物ですかね(´◡͐`)

a

ジェラピケのものが嬉しかったです💓

🎃

すごく質のいいおしりふき!笑

ゆぅウサ

出産祝いではなくて、自分がしたお祝いのお返しの内祝いですよね?

もらって嬉しかったのは、食べたことがなかった有名なお店のお菓子です😊

内祝いとしてあげたのは、タオルやお菓子やカタログギフトが多かったですが…

結婚祝いの内祝いが、ちょうど友人の2人目出産したところだったので、兄弟お揃いの服をリクエストされて、それを内祝いとしてプレゼントしました✨

clover(*´∀`)

私は用意する暇が無くその日に持ち帰れたお菓子セットでした😅

内祝いなら今治のタオルがやはり使うし良かったですね☺️

ぴぃちゃんまま

亀田製菓のお菓子の詰め合わせです!
日持ちするし♥

後は妊娠中だったのもあってノンカフェインのティーバッグセットもらって嬉しかったです😍

いらなかったものはいっぱいあります…
有機ドレッシング→期限が短い、生野菜を食べる習慣がない
茶葉の紅茶→ティーポットがない💦

迷ったら消えものってよく言いますけど、期限が切れてたのをもらったこともあって、食べ物だったら期限長め&常温保管できるものがいいと思います✨

りり

お肉!
結婚の内祝いだけどすき焼き用、焼肉用から選べてとてもうれしかったです。

ママリ

まとめてコメントさせていただきます‼️
皆さんありがとうございます(*∩ω∩)♡どれも参考になりました🙇‍♀️