※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

旦那が飲みに行くのを嫌がる私は心が狭いのかなぁ?気持ち良く行かせる方法を知りたいです。

旦那が飲みに行くのを嫌がる私は心が狭いのかなぁ?
今日もそれで喧嘩、険悪(。-_-。)
どうしたら気持ち良く行かせられるんだろう?
みなさんはどうしてますか?

コメント

かな

家のことをほぼやってもらう!笑
ちなみに、私も快く送り出せないです( 」´0`)」

• なぁ

なぁ

そうですよね〜!
    家事してもらいます(笑)

• 10月17日
あゆみ

私も気持ち良くは送り出せはしないですよଘ( °ᐜ° )ଓ
行くのは構わないけど、その代わり違う時にちゃんと育児や家事をいつも以上にやってもらう事で気持ちを落ち着かせるようにしてますよ꒰˃͈꒵˂͈꒱笑

喧嘩にならないように旦那は居ないものだと思うようにもしてます笑笑

• なぁ

なぁ

そうですよね!
    家事やって貰ったり、実際ほぼ仕事で家にいないのですが、たまに帰ってきて飲みに行かれるのがイラっとしちゃいます(。-_-。)

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

平日は仕事で、帰ってくるのは大概娘が寝に行く時か寝てる時で、土日も割と勉強会とかで家に居なかったりするので、気持ち凄くわかります٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

家に居なくて手伝ってもらいたいのにやってもらえない事を小言の様に言って、申し訳なさを旦那に噛み締めさせて、デザート等をたまに買ってきてもらったりもしてます笑笑

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

でも居なきゃ居ないでご飯の支度もしなくていいし、娘の事だけに集中出来るのでいつもよりラクが出来るなーと思う事もありますよ◡̈⃝♩
    毎日ご飯のメニュー考えるのも大変ですし、娘を見ながらのご飯作り疲れますしね💦

• 10月17日
  • なぁ

なぁ

大変ですよね´д` ;
    私もあゆみさんみたいに前向きに頑張っていきます😊

• 10月17日
  • あゆみ

あゆみ

なぁさんの旦那さんは一週間帰って来ないのですか💦
    それはなぁさん毎日大変ですよね💦
    子育て本当にお疲れ様です😊

仕事とはいえ家の事も子どものこともなぁさんに任せっきりになっていることは事実なんですから、ちゃんと休みの日ぐらい子どものお世話をするなり、家事をするなりしてもらわないとですよね❗️

それが無理そうならやはりなぁさんの好きな物を買ってもらうとかしてもらっていいと思いますよ꒰˃͈꒵˂͈꒱
    旦那さんは外で楽しんできてるんですから、なぁさんはご褒美をもらって当然ですよ👍✨

• 10月17日
ちゃ。

わたし未だに快く送り出せません(´°ω°`)
だってわたしが同じことしたらちゃんと家事も育児もやってくれるの??ってなります。

• なぁ

なぁ

そうなんです(。-_-。)
    私もそう思っちゃって…
    喧嘩になりました。。

• 10月17日
エグモ

私も嫌がります!笑
門限を決めてそれを過ぎたら罰金とゆー約束にしてます!笑

• なぁ

なぁ

門限&罰金制度いいですね!
    うちは聞いてくれそうになさそうですが(¬_¬)

• 10月17日
aya

月一でお小遣い範囲ならまだ許せますが、頻繁に行かれるんですかー?( ゚ω゚;)
こっちは育児で遊びにも行けないから、不満になりますよね😰

• なぁ

なぁ

そうなんです(。-_-。)
    何か腹が立ってしまって、言い合いになりました。。
    お小遣い制じゃないので、好きに飲みに行ってます。
    月一は余裕で超えてます💦

• 10月17日
  • aya

aya

それは言い合いになっても仕方ないですよ!
    育児は2人でするものだし、なぜ旦那だけ子供を置いて飲みに行けるの?それなら私も遊びに行くから見ててって感じます!
    旦那さんに育児の大変さを分かってもらうために、一度預けてみたらどうですか?😬

• 10月17日
  • なぁ

なぁ

そうですよね´д` ;
    大変さを分かって欲しいです!
    預けて遊びに行きたいのですが…完母なので2.3時間が限度です(泣)

• 10月17日
  • aya

aya

搾乳しておくのはどうですか?
    あたしも完母ですが、前旦那に預けたときは搾乳してました!
    あたしは遊びで預けた訳ではなかったんですが、子供が気になり一刻も早く家に帰りたかったです😭
    でも大変さを分かってもらったほうがいいですよ👀

• 10月17日
  • なぁ

なぁ

搾乳した事ないですが…やってみます!

大変さ分かって貰わないと、ずっとこのままですよね(泣)

我が子は可愛いので、気になりますが😭
    心を鬼にして、身をもって分からせたいと思います!

• 10月17日
  • aya

aya

頑張ってください😬✨
    きっと旦那さん、ムリー帰ってきてーって電話してくるでしょうね!笑
    身をもって分からせましょ💪

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

嫌がるの、普通ですよ!自分だけずるいですよね!私は気持ちよく行かせません笑 いいよね~あ~あ。とか嫌味たっぷり振りまいときます!笑

• なぁ

なぁ

そうなんです!
    ズルイと思ってしまって(¬_¬)
    そんな自分が小さいのかなとも思ってしまって…

• 10月17日
ぐるぐるどっかーん

うちは2ヶ月に一回ぐらい わたしに休暇をくれるので快く送り出します😋

• なぁ

なぁ

優しい旦那さんで羨ましいです(。-_-。)
    私も息抜きがしたいです。

• 10月17日
にこ😊

私は飲みに行ってくれたら
ご飯作らなくていいし楽♪
って思ってます(*^^*)
あと送り迎えは気が向いたらで
飲み代はお小遣いなら文句言いません←笑

• なぁ

なぁ

優しいですね!
    私もそう思えるようになりたいです´д` ;

• 10月17日
ママリ

飲み会に行くのが嫌な理由はなんでしょう??浮気の心配?寂しさ?でしょうか😵
私は浮気を日々疑ってるので、嫌だ!と言いまくり喧嘩もたくさんしましたけど、男にも付き合いがあるのはわかりますし、、喧嘩をすることに疲れてしまって(笑) 夜中には必ず帰ること!朝帰りは許さない!を必ず守らせてると、広々寝れたりゆっくり自分の時間を過ごせる利点もあって…前より夫婦仲良くなった気がします❤
自由な時間も…必要なのかな?と…。

まゆママ

私は旦那さんがお酒を飲む分、甘いものを食べます!
旦那さんも申し訳なく思うみたいで、たまに私の分だけデザート買ってきたりしてくれるので飲みに行っても気になりません。
最近は自分も夜居酒屋とか行きたいなぁと少し思いますが、授乳が終わってからのお楽しみにしています♪

旦那さんが楽しんでる分、自分にご褒美をあげたり、旦那さんに頼んでみるのはどうでしょう?

• なぁ

なぁ

そうですよね。
    気分転換も出来てないので…旦那に当たってしまっているのかな(。-_-。)とも思ってます。
    ちなみに、太ると怒るので甘い物は食べられないです(泣)

• 10月17日
あお

どうして嫌なんですか?
ずるい!って感じですか?赤ちゃんの世話一人でしなきゃだから辛いとかですか?
私はごはん作らなくっていいからラッキーって思っちゃいます(笑)
コンビニで好きなスイーツとか買って、好きなテレビ見てくつろいじゃいます🎶

• なぁ

なぁ

そうですね。
    ズルイし世話してって思います(。-_-。)
    私もラッキーって思えるようになりたいです。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

週に何度も行く感じですか?
頻度によりますが、そう頻繁でも無いなら行かせてあげないとご主人のストレス発散の場を奪ってしまうことになりませんか?
うちは月に3~5回程度はありますが、最終に間に合うように帰ってきますし私は気にならないです😅

• なぁ

なぁ

そうなんですね。
    気にならなくなりたいです(。-_-。)
    一緒くらいの頻度で、夜は1時超えます。
    ストレス発散しすぎだと思ってしまいます💦

• 10月17日
まーまま

浮気を疑っちゃうのでやなんですよねぇ・・
あと夜のお店とか・・
こころよくおくりださなきゃ、と思うんですけどなかなか・・・

• なぁ

なぁ

仕事の付き合いで夜のお店行きますよねぇ、、、
    一緒です(¬_¬)

• 10月17日
kuma

飲みにいってくれた方がうるさくないし、気つかわなくて良いので、ねぇ〜?今日は飲み行かんとぉ??て私から行ってますw

• kuma

kuma

私から言ってますです。
    間違えました。すみません(^◇^;)

• 10月17日
  • なぁ

なぁ

私もそんな風になってみたいです(。-_-。)

• 10月17日
ゆず

行く頻度にもよります😰💦
毎日毎日ほっつき歩いてたら腹が立ちます笑😰
でも、家のことや育児を言わなくても率先してやってくれたら、行っても気持ちよく送り出せます😊😊
お互いの思いやりじゃないですかね⁉⁉☺

• なぁ

なぁ

そうですよね。。
    私も今は余裕がないので…腹が立ってしまいます(。-_-。)
    思いやりって大事ですよね。。。

• 10月17日
ここあ

私は自分が働いているとき、断りづらい急なお誘いの飲み会とかたまにあったので、旦那が飲みに行くことも特に気にしていません(^^)
夕飯作っちゃったときなどは「明日の夕飯にまわせるじゃん♪」って思いますし、文句も言わせません(笑)

• なぁ

なぁ

私も気にしないようになりたいです´д` ;

• 10月17日
  • ここあ

ここあ

私は飲みに行くことは気になりませんが、休日1人で遊びに行くことにはイライラします(^^; 旦那の趣味が釣りで夜中に出発し、夕方〜夜に帰って来ます。魚は嬉しいですが、正直同じような魚ばっか飽きるし…💦
    イライラが溜まってくると「いいねぇ〜自由に遊びに行けて」って嫌味をたまに言ってます😆

• 10月17日

子供寝かしたい時間にガタガタ音たてたりする人がいないですしご飯も作らなくていいので飲み会いってくれるとラッキー!って考え方はできませんか??
私夫が家にいると休みでも「今日でかけてきたら?」ってうながしますよ笑

• なぁ

なぁ

たまに帰ってきて、飲み会いかれたら、いったい旦那はいつ子供の面倒を見るんだろうと思ってしまいます(。-_-。)
    家族の時間より、飲み会を優先する考えが理解出来ないです💦

• 10月17日
riorio

主人は仕事柄 出張が多くて月に2、3度しか帰ってきません。だからなおさら休日にゴルフに行くとか言うと 家のこと、息子の面倒みろーと言いたくなります! そこで5万円で手をうつことにしました。気晴らしに好きなもの買いましたよ。 なぁ さんも 行っていいけど、代わりに◯◯してね と交渉したらいいと思います。(^-^)v

riorio

すみません。言葉足らずで。ケンカしても険悪になっても どうせ飲み会に行くでしょうから、どうせなら交渉して自分にもご褒美となるような ことを引き出してはどうでしょう という提案でした(^-^)/連続投稿すみません

• なぁ

なぁ

一緒の環境です!
    仕事に行くと1週間は帰って来ないので…
    ワンオペで子供の面倒見てます(。-_-。)
    帰ってきて、たまの休みくらい自分の子供なんだから面倒見たら?って思っちゃいます。
    何か代わりの物を交渉してみます!

• 10月17日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます😊

• 10月17日
なぁ

ズルイって思っちゃいます!
私は休み無く育児してるのに、自分だけ楽しんでって!
心が狭いのかなと思ってしまいます(。-_-。)

ありさん

いないと、自分のペースで全てできるしご飯も作らなくてラッキー!
家も散らからない♪
むしろもっと行って欲しいと思ってました(笑)
でも、自分だけなんにも気にせず美味しいご飯にお酒を飲むとか腹立つのでお金は一切渡しません。笑
付き合いのときのみ渡しています。
夜中帰ってこられるのも迷惑なので、朝まで帰ってくるなと言って、チェーンも締めて寝ます😂

• なぁ

なぁ

チェーン締めたい気分です(¬_¬)
    勇気が無くて出来ないです💦

• 10月17日
ピーチ*⍤⃝*♡

私はそんな苦ではないです笑 うちの場合、飲み会でも18:30-22:00くらいだし、二次会とかほぼないからかな。( ・∇・) むしろ、晩御飯楽でラッキーとさえ思ってしまいます( ・∇・)笑

• なぁ

なぁ

早めの帰宅、羨ましいです´д` ;
    約束しても守ってくれないので…諦めてます💦
    毎回、日がかわった頃に帰ってきます(¬_¬)

• 10月17日
shino

うちは週1〜2で飲みに行ってますが、私も旦那が仕事のときに、友だちと旅行したり遊んだりと自由にしているので、お互い様だったりします💧旅行のときは、旦那がお小遣いくれることもあります。。。

旦那がいない間は私は家事をするけど、私がいない間は、家が荒れ放題なので、そこは気に入りませんが。。。

ただ、産・育休に入ったので、今までのように遊ぶお金も時間もなくなるから今後は腹立つかもしれません。笑

今のところ、旦那がいない方がテンション上がります。笑

• なぁ

なぁ

自由になりたいです(笑)

• 10月17日
りり

私もそんな感じ!

でも、「趣味のスポーツで出かけたり飲み会に私が快く送り出せないのはあなたの私へのフォローが足りないせいよ。快く送り出してほしかったら夫婦の時間大切にしないとね。」って言ってます。笑

チャンメイ

うちは『旦那元気で留守がいい』って感じなので、どーぞどーぞ!むしろ良かったね✨楽しんできてね🎵って感じですよ😅
家にいて何もせずゴロゴロされて、会話も楽しくないし、それなら外で楽しんでもらって機嫌良くなってくれるほうが、自分がらくです⤵

ゆん

遊びで頻繁に、だったら『は?』って感じですが、ウチの場合は地元も離れてるし、飲みといったら仕事の付き合いなので快く送り出してます(*'ω'*)

こっこ

初めまして!

なぁさんの気持ちとってもわかります!
私も快く送り出すことは、できてません!

いつもお金のことで喧嘩になります。

決まって、お小遣い内だったらいいんじゃない?と言って嫌々送り出しますが、結局月末には足りなくて、せがまれます。
何のための小遣い制なんだか…。

一度旦那さんに子供を預けて、気持ちを分かってもらうと、いいと思います!完母だというのを、前の方のコメントで知りましたが、私も完母で、1ヶ月半?の時美容室に行きたくて、預けてる間だけ、ミルクにしました!
子供には申し訳なかったですが、搾乳も大変ですし、少しでも腹持ちが良く機嫌が良ければいいなぁという思いで、ミルクにしました。
帰って来たら、旦那も子供もぐったり…。それからは旦那も気持ちを汲んでくれるようになりました!

少しでもお互いがイライラすることなく過ごしたいものです…😓

• なぁ

なぁ

そうですよね^_^
    お互いに思いやりを持って協力しながら育児をしていきたいですね!
    ちなみに年子になったので旦那も否応無しに、育児しないといけなくなりましたw
    今では立派なイクメンです😆

• 10月20日