※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
妊娠・出産

足のむくみがひどいです。足がむくんだ時の対処法を教えてください。1人目の時は解消法が分からなくて困っています。

足のむくみが酷いんですけど、皆さんは足がむくんだ時は、どうやってますか?
1人目の時は無かったので、むくみ解消法が分からなくて😞

コメント

deleted user

私はメディキュット履いてました^_^
楽になりますよー!

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうなんですね!有り難うございます🙋早速、試して見たいと思います♡

    • 8月15日
ありえる

足首や指をまわしたり、足の裏に圧を与えてあげたりすると楽になりますよ!
わたしは立ち仕事をしているので、毎晩してます。そのあとはしばらく足を上にあげてます。あと、入浴ですかね✨

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    足を上げてると変わりますか?立ち仕事は大変ですね😅
    入浴もいいんですね🙋

    • 8月15日
nonkyon

私もメディキュット使ってます。
妊娠後期に入って、むくみ酷くなりました(>_<)
今の時期暑いけど、湯船につかるとほぐれますよ♪

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    暖めた方がいいみたいですね!
    私は、毎回冷やしてたので😅

    • 8月15日
香音

マッサージしたり、脚を高くあげるようにしたりしてます。
でも一番効果があったのは、歩くの控えて極力横になって過ごすことかな。←意識的に控えた訳ではないですが、体調が優れず2日程横になって過ごすことが多かったら、自然と脚がすっきりしていました。
塩分は控えた方がいいですよ。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    横になるのは出来るだけしてるんですけど、中々治らなくて😅

    • 8月15日